駆け引き(ごほうび)子育てってどうなんだろう・・・? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんおはようございます!

昨日は【大阪一期生】プレシャス・マミー講座4回目でした。

みんながどんどんコーチングを吸収していってステキに輝いていく

子どもに対しての言葉がけ、態度、意識の向け方が違う

そして子育ての悩みを解消するために受講しているのに

プレシャス・マミー講座は、いつの間にか笑顔が溢れている。


私はそんなみなさんの

受講して良かった!

みんなに会えてよかった!

コーチングを知って本当に良かった!

が大好きです(^O^)


【大阪二期生】プレシャス・マミー講座
今週土曜日から上本町でスタートします。

【大阪三期生】は、ちょっと南大阪付近になる予定ですので、大阪市内の方は【大阪二期生】が交通の便がいいかもしれませんね。




さてさて、みなさん

「ごほうび」てどう思いますか?

子どもは「ごほうび」が大好きですよね。

「自分でお着替えしたら、アメをあげよ~」

「自分でお片付けしたらお菓子を買ってあげよう~」

「100点取ったらおこずかいがいつもの倍!」



親としては、それを目指して自分で頑張ってくれるならそれもあり!

病院でもがんばったからってシールくれるし・・・・

だって世の中には、優勝したら100万円とか外車がもらえるなんてコンテストもあるし・・・・


そうですよね

私もママたちに子育てでがんばったら自分で自分にご褒美をあげてください。

とお伝えしています。

なので、ご褒美が悪いわけではないのですが、

子どもと一番長い時間一緒にいるママが常日頃「ごほうび」で子どもを動かしていると・・・

どうなると思いますか?


それがその子にとっては「あたりまえ」になるのです。

「ごほうび」をもらわないと何もしない

したらソン



最初からニンジンをぶら下げておくのではなく

結果、嬉しいから「ごほうびにみんなでご馳走食べよう!」はOKなのです。

喜びを分かち合っていますもんね。

日頃のわが子へのごほうびは、

ママのスキンシップと

愛のある言葉で十分です!

人の心は物では満たされません、大好きなママやパパから愛されているという気持ちが、折れない心を育て自分で人生を切り開く自己肯定感の高い子にするのです。


ごほうびは、ママのブチュ~が一番かも!?


11月22日(土)からスタート!
子育てを楽しむ仲間ができる子育て講座!

【大阪二期生受付中!】
プレシャス・マミー講座

【定員】8名様

大阪一期生開催中です^^

*いい話を聞いてもいつもは、モチベーションが続かない!
 けれど仲間がいる、フォローも充実で
 楽々モチベーションUP!

*知らないことを知るだけで毎日が違って感じる。

*子どもの心配事、悩みがすごく減った!


そんな嬉しい声をいただいています。

お申し込み詳しい内容は
コチラ【大阪二期生】プレシャス・マミー講座

大阪二期生