【感想】「わが子の天才素材の見つけ方!」~ママだからできること~ | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

本日は河内長野しにて、午後から

プレシャス・マミー入門セミナー
「わが子の天才素材の見つけ方!」
  ~ママだからできること~


をご依頼を頂き参加させていただきました!

場所はスタジオ・コリーヌさん

保育士時代に通っていた河内長野市までの道のりがなんだか
懐かしくって~

「ただいま」って感じでした。

さてさて、みなさん「わが子は天才だ」って思いますか?

凡人でいてほしいですか?

親ならきっとわが子が小さい時一度は

「ええ?うちの子天才じゃない!?」て思っていたことでしょう。

けれど、大きくなるにつれできない部分が気になる

天才な我が子

勉強しなさい!

お友達と仲良くしなさい!

そんなつまんないことばかりしないの~(>_<)


天才どころかせめて人並みに

なんて思いがち。

けれど今日セミナーを受けてくださったママたちは
「うちの子天才だわ!」そう確信して帰っていかれました。

河内長野市スタジオ・コリーヌ2

そんな天才を育てているママの感想です。

1歳9ヶ月女の子ママ 新名 悟子さん

ずっと「天才!」と感じて子育てしていると
思い込んでいましたが

内心「子どもらしさがないな・・・」
「出る杭は打たれるのでは・・・」とどこかで思っていた自分にまず気付きました。

先生の話を聞いて、そういった内なる心配こそが「天才の芽」なのかもしれないな~と思いました。

今後いろんなタイミングで「内なる心配」を
ついつい感じながらも

その時の「できること」「彼女の魅力」そして「天才の芽」を受け入れて、どんどん認めてあげたいと思います!

今すぐギューってしてあげたいです^^


1歳8ヶ月女の子ママ 池本 沙織さん

子育てしていると、子どものことや子どもの悩みなど、ついつい大人が集まるとマイナス面を話してしまいがちでした。

しかし今日、みんなの前で自分の子どもの良いところ、天才なところを話すと、こんないいところがあるんだ!と再確認でしました。
 
そうやって、親がマイナス面を話しているところも、子どもはhしっかり聞いているんですね。

普段言葉に出して発していること、70パーセントが自分に返ってくる・・・衝撃的でした。

マイナス面ばかり口にしていると子どもだけでなく自分も、誰も気持ちよくないなぁ・・・・と。

今日の講座を受けて、もっともっと子どもを信じて自分を信じて

「天才♡」と育てていきたいなぁと思いました。

ありがとうございました。


小学4年生女の子、小学2年生男の子、年中組男の子ママ

今日はおこらずに穏やかな子育てができるようになればと思い参加しました。

子どもの可能性を引き出すのは親の力なんだと改めて感じました。

普通にやっていたことが「あたりまえ」な日常になっていたので、子どもの行動を1つ1つ認めてしっかりと受けとめて、子ども自ら行動して判断する力をつけていって欲しいと思います。

今日から変われそうです!ありがとうございました!

たくさんの感想をありがとうございました。

(つд⊂)ううう毎回みなさんの感想に涙が出ます。

河内長野市スタジオ・コリーヌ3


子育てを
自分の考え方を
変えたい!変えよう!

そう思ってくれるママたちが素晴らしい!!

その気持ちが持続することを願っています。

河内長野市スタジオ・コリーヌ1


けれど、そうは言っても・・・・
周りに同じように考えるママ友がいない
共感してもらえない
自分の考えを言えない

良いと分かっていてもできなくなっちゃった~(>_<)

そうなりそうなママには
プレ・マ友(プレシャス・マミーを学んだママ友)ができる
プレシャス・マミー講座がお勧めです。

同じ学びの時間を共にした仲間だからこそ
*わが子の姿を素直に話せる
*私自身の頑張りを認めてくれる
*私の考えこれでいい?の迷いに答えてくれる


今までの変わる前の自分に戻りそうになるのを必ず一緒に進もう!
と手をつないでくれます!


子育てを一緒に学びませんか?
【大阪2期生】プレシャス・マミー講座


プレシャス・マミー入門セミナー
*仲良しママグループで
*子育てサークルで
*我が家で自主開催


などなどのご依頼も受けてけています^^

詳しい内容はコチラ
入門セミナー

みなさまとの出会いを待っています