イライラしない子育て法(^∇^) | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

今日は2年生の娘ちゃんが

ルンルンで帰ってきました(^∇^)

そして第一声

「お母さん、私クラスの代表に選ばれた!」


おおっ2年生でも学級代表!?

よくよく聞くと1,2年生で行く遠足のクラス委員らしい

けれど、自分で立候補して演説までしたそうです

「私は選ばれたらみんなで協力して楽しい遠足にします!」

ほぉ~スゴイ!!長男はみんなを引っ張って行くのはスキだけど

こういう前に出て何か言ったりするのは苦手・・・

ホント子どもはそれぞれ違う。おもしろい^^

さてさて、そんな楽しい子育てと感じる私も以前はイライラママでした

子育てしながら保育士の仕事をしていた私は早く子ども達の

ご飯、お風呂、そして寝かしつけをして持って帰って来た仕事をしたかった

5分でも10分でも早く寝てほしいとい

やる事はいっぱいあると

「早く寝て~~~~」イライラ

3人の子ども達のケンカも

一人をなだめると又一人が泣く

イライラして「もぉ~~~泣くな!!!」と言いたくなる

遊びに行くにも3人分の用意にテンテコまい

やっと家を出発できると思ったら

おしっこしたり、服をなぜか脱いじゃったりして

「もぉ~~~~」イライラと思う事もいっぱい

イライラ、ガミガミ、そんなことは良くないんだろう

と感じながらも抜け出せないスパイラル~~~~

そんな私が子育てコーチングに出会い

イライラしない子育てのヒントを見つけました。

☆子どもを怒ってしまうママの心の内は?

☆子どもに将来どんな大人になってほしい?

☆ママが今、子どもにする事は何?


今月上本町と千里中央でプレシャス・マミー入門セミナー
「ママのイライラ解消法!!
子どももママもスマイル♡ハッピー」
が開催されます。

*楽しく子育てしたいママ

*イライラを減らしたいママ

*子どもの将来のために今できる事を知りたいママ


詳しい内容お問い合わせはコチラから('-^*)/

⇒会場:大阪上本町子ども服セレクトショップChocolate Brown  
     一回目残席2:二回目残席3

    
⇒会場大阪千里中央1dayチャーミオカルチャークラブ