【大阪上本町】笑顔で子育てをしたいママ向けセミナー~プレシャス・マミー入門セミナー~ | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。


大阪上本町子ども服セレクトショップ

Chocolate Brown

   (チョコレートブラウン)

にて子育てママ向けセミナーイベントを開催します!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こんにちは、子育てのピンチをチャンスに変えることを

得意とする子育てコーチングの なかしま ゆきですヾ(@^▽^@)ノ

10月から

毎日子育てを楽しみたいママのための

子育てコーチングセミナー


5回連続(一回からでもOK)

プレシャス・マミー入門セミナー

が始まります!

イライラモンモンとする子育ての悩みも

いつの間にか飛んでっちゃってこんなにスマイリー(´∀`) 待っていました子育てピンチ!!ベテラン保育士も困った時に取り入れる子育てコーチング・♪・:*-2013.1.29-5
みなさん、子育てって楽しいですか?

それとも大変ですか?

1+1=2のように子育ては

これが正解!!て言うものはありませんよね・・・・。

けれど、ママがラクにそして子どもはこの現代社会を

力強く生きて行く方法はあるのです!!

子育てってどこかで、誰かに習いましたか?

算数や国語は学校でみんな同じように習ったのに

「子どもの育て方」は、誰も教えてくれません・・・

なので、自分が育ててもらった育て方

あるいは反面教師

で私たちは子育てをしているのですね。


私も子育てコーチングに出逢う前は

*子どもに私が知っている常識をすべてを教えてあげないと!

*ほめて育てる方がいいっていうのはわかるけど
 毎日そんなに褒める事なんてないし・・・

 *ほめることも大事だけど、常識ある礼儀ある大人になるために
  やっぱり叱る事も必要なのかなぁ~。

こんな、ど~かな~?こ~かな~?と

フラフラ迷った子育てをしていました。

ママ友が「これがいいよ」と言えばそちらをしてみたり

本で書いてあることを実践してみたり

ホント筋の無い子育ての迷い子でした・・・・

けれどプレシャス・マミーに出会う事で、

子育ての迷いや悩みは消え

毎回講座に行く事はもちろん

学んだ事を家に帰って実践する事が楽しみで

仕方ありませんでした。

今回は5回連続でも

好きなセミナーを選んでチョイスでも受けていただける
「セミナーを受けるのは初めて
(^O^)」ママにもお勧めの内容になっています。


【内容・日程】

10月18日(金)10:00~12:00 終了済
1.     ママのイライラ解消法
  ~子どももママもスマイル♡ハッピー~

    ⇒ 主に0歳児~小学校低学年生のママに

11月8日(金)
10:00~12:00 終了済
2. わが子の天才素材の見つけ方
   ~ママだからできること~

    ⇒ 主に幼稚園生~小学生のママに

11月22日(金)10:00~12:00 終了済
3.  わが子への愛の注入法!
  ~これさえしていれば大丈夫~ 

    ⇒ 主に0歳児~小学生のママに

12月6日(金)10:00~12:00 終了済
4.  子どものやる気をアップさせる
      ママの3大口グセ

    ⇒ 主に小学生のママに

12月20日(金)10:00~12:00【残席3】
5.  キラキラ輝くママになろう!
   ~子どもの笑顔のために~  

    ⇒ 主に幼稚園生~小学生・中学生のママに


待っていました子育てピンチ!!ベテラン保育士も困った時に取り入れる子育てコーチング・♪・:* 

今まで受けて下さったママの感想はこちら↓
  2時間があっという間でした!!

 子どもの気持ちを受け止める。
 私メッセージで伝える。

 親としての「自分軸」をしっかり持つ事を学びました。

 ワークを通していろいろな自分の気持ちに気づけ、
 又他の方の意見なども聞けて参考になりました。

 ステキな講座をありがとうございました。

( 小学2年生、七ヶ月の赤ちゃんママ ほり いくこ さま⇒ブログ  )


これから3人目、出産を控え、聞いておいて
 よかった~~~っと思えるお話ばかりでした。

 子どもに良かれと思ってしていた事が実はためになっていなかった事
 怒る時に原因を追及していた事
 すぐに結果を出そうとしていた事
 などをこの講座で気づかせて頂きました。

 そしてすぐには、子どもに対して今までと違う対応はできないと言う事も
 先生の体験を踏まえて話して下さったのでホッとしました。

 徐々にママとして子どもと一緒に成長して行こうと思います。
 本当にためになる講座でした。

 ありがとうございました。
( 1年生、2歳、そして臨月のお腹できて下さったママ 須軽 かえ さま )

文字に書くことで自分の頭の中でモヤ~っとしていたものが
 はっきりとしました。

 ブログを読ませて頂いていたので
 自分の子育てに少し取り入れていました。
 
 思った以上の子どもの反応に驚き、
 そして私自身の心の中が変化しました。
 今回の講座でも自分の今までの子育てに反省し、
 これからの子育てに
たくさん取り入れたいものが見えてきました。

(3年生男の子、4歳さんの女の子のママさん)


子どもの事は大事だし、大切に思っているつもり
けれど、
又怒ってしまった
又一日が始まる
はぁ~こんな私って・・・・

その気持ちがあれば大丈夫!!

私の子育てこれでいいの?
そんな迷っている子育てママにこそお薦め☆

「へ~なるほど、そんなこと考えたことなかったな
                  これなら私もできる!!」

に出会いに来ませんか?

精細はこちら↓

      笑顔で子育てをしたいママ向け

       プレシャス・マミー入門セミナー


日程 :2013年10月18日(金) am10:00~正午終了済
       
2013年11月8日(金)    am10:00~正午 終了済     
       2013年11月22日(金)
  am10:00~正午 終了済    
            2013年12月6日(金)
  
am10:00~正午 終了済     
            
2013年12月20日(金)    am10:00~正午     

★定員  :各5名様
 

★参加費:一回3000円


★会場 :大阪上本町子ども服セレクトショップ

      Chocolate Brown

        (チョコレートブラウン)

       ※地下鉄谷町9丁目、近鉄上本町駅より

         上町筋に出て南へ徒歩約5分



⇒お申し込みはコチラのChocolate Brownさんのブログからどうぞ