それって、ホント? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

今日も快晴 GW、最後の日ですね。

みなさんのGWは、お出かけ三昧でしたか?

それともゆっくりのんびり体を休めましたか?

それとも程良く出かけ程良く休養?

家庭により様々でしょうね。

我が家は昨日、2年生長女のお友達6名ほどで

家から近くの大きな公園にお弁当を持って行ってきました。

「おお~こんなに人が多いの見たことない~」と思うほど、

公園も大盛況でした(*^.^*)

公園は、遊具で遊んだり持って来たバトミントンやボール、

シャボン玉をしている人もいて、人は多いもののいくらでも遊べる

けれど待たなければいけないものが3つだけありました。

それは、

●駐車場

●売店

●女性用トイレ

どうですか?同じようにこのGWで待った方もいらっしゃるのでは?

けれど、私は最後の女性用トイレは待たずにすんだのです。

どうしてだと思います?

とっても簡単(≧▽≦)

答えは「別のトイレに行ったから」

何それ?って思いましたか?

思いますよね~(^O^)

けれどきっとその場にいると並んでいた方も多かったのでは?

実は、公園からパッと見えるトイレはひとつだったのです。

しかもそこにずら~っと列をなして、みなさん並んでいる。

それを見ると「あっトイレは並ばないといけないんだ・・・・」っと思いませんか?

そう、多くの人がしているから、そうしなければいけない
その方法しかないのかと。

私たちは多くの人の意見が集まる方に正しさがあると思いがちです。

なので「みんなもそうしている。並ばなければいけない。」っと思い込むのですね。

けれど、私は「こんなに広い公園に他にも絶対トイレがあるはず!」と思い

近くを探索。

思いがドンピシャ!待つよりずっと早く行ける場所に誰も並ばず

しかも綺麗にお掃除してあるトイレがあったのでした(‐^▽^‐)

みんながこうだからきっとそう!

その考えを

たまなには「それって、ホント?」っと自分自身に聞いて見るのも

素敵な発見に出会えるかもしれませんよ( ´艸`)