本を読んでも身にならないのはナゼ? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

おはようございますGW真っ只中ですね(^-^)

我が家は今年は、夏に旅行を2つ控えているため
今回は節約GW♪

っと言う事で渋滞にも巻き込まれず

「なんだか道も空いてるね」
と感じるいつもの場所しか移動しない日々です(^_^;)

我が家のようにゆったり~のんびり~こんな日には本を読もう!!

というママさんもいらっしゃるのでは?

読むならどんな本ですか?

編み物の本?お料理の本?はたまた園芸の本?

けどやっぱり子育てママさんは子育ての本を手に取ってしまいませんか?

私も以前は本当によく読みました。
(今は、ほどほどに・・・)

図書館、本屋さん、お友達に借りたりして子育て本をあさっていましたね~

本ってどうですか?

読んでいて「ふんふん、わかる~」

「そうなんだ~へ~」

「知らなかったぁ~やってみよう!」

と思うものの

なかなか実践できなかったりやっても長続きしなかったりしませんか?

あくまでも私は、そうです(;´▽`

それはなぜかと思うに

一方通行だからですね。

ん?意味分かりますか?

人は悩みや不安を解消するために例えば子育て本を読んで

そのことを自分でママが実践してみるのですが、それがたとえうまくいっても

「ねえ、ねえ、私できたよ!がんばったよ!すごいでしょ!!」って事を

認めてもらう相手がいないんです・・・

もちろんいる人もいます

人は人に認められるために生きていると言っても過言ではない

という言葉があるぐらい

「すごいすごい!!よくやってるね!がんんばってるよ~えら~い!!」と

言って欲しいのです。

そしてそれがエネルギーになり又次のステップを踏んだり
継続の力の源になるんですね。

本が悪いって言うわけではないですよ。

その後が大事だってことですね。

そんながんばり認めます(*^.^*)

「私こんなことしたの~」をお話ください

メッセージ、またはコチラからどうぞ(住所は無くてもOKです)