脳の勘違い!? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

子どもの頃


「今日は晩ご飯カレーライスね~」


っと母に聞き朝からずっと


「今日はカレーだぁ~ルンルン」


夕食前には外から遊びに帰る時点で


もう頭の中に大好きなカレーが浮かんでよだれがジュルジュル。 


こんな経験ありませんか?


まだ、カレーが目の前に置かれてもいないのに


臭いもしていないのに


脳はカレーを食べたものと勘違いして


よだれがジュルジュル~っと出るのです(‐^▽^‐)


そうなんです


脳は現実と想像を区別できないのです。


もちろん今までにカレーを食べた経験があるからこそ


起こる現象なのですが。


このことは日常生活で誰でも起こっていることで


話を聞いただけでワクワクしたり


反対に怖くなったりって事もありますよね。



我が家の娘1年生イエローが先日


私と夕食を食べながら話していた時も


まさに「脳の勘違い」をしていました。


「おやつにおばあちゃんが買って来てくれていたパン食べた?」


「うん、でも好きなのはお兄ちゃんが食べちゃってん(。>0<。)」


そう言いながらポロポロ泣くのです・・・・


今はおいしく夕食を食べているのに。



この脳の勘違いを


ワクワクすること


顔がにやける事


気分が上昇する事


使うとそれを実現するためにじゃあ何からしようっ!!


と行動に移るんですよね。


あなたが「なりた~い」っと思う自分は何ですか?


スマイルママになりたい人はコチラから~♪