「キャ~」何々、、、 | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は晴れ。
梅雨の晴れ間。

ここ2、3日 真夏並みの暑さ。

雨やと フローリングは べちゃべちゃし 体も べちゃべちゃし 嫌やけど 暑いのも 嫌やな~。



先日 友人から 沢山 お菓子を頂きました。


期限も有るし 一人では食べきれ無いから ご近所さんに お裾分けする事にしました。



子供さんが居る 家庭は Aさんと Cさん家。



私は 迷う事無く Cさん家へ。



だって Aさん家の 小5の男の子 越して来て 10年ですが 一度も 挨拶しない子供。



人見知り?少し 変わった子供?



親御さんと 一緒の時 親御さんは 挨拶しますが その子供は 挨拶しない。

親御さんも
「挨拶しなさい」とも言わない。


だから 好きじゃ無い。




Cちゃん家は 奥さんが 朝から 良く 子供達を 叱る声が聞こえてきます。

いつも 元気で 家族皆 明るく仲良し家族。




小4の男の子 小2の女の子 共に しっかり 大きな声で 挨拶してくれます。



Cちゃん家は 共働きなので 夕方に伺いました。




インターホンを押し

「○○です」


「は~い」と  返答直後


「キャ~」


凄い 叫び声。



(何々  どないしたん?)

(尋常じゃ無い 叫び声)



奥さんが 慌てて 玄関に出て来た。


「すみません、、、」

「大丈夫、、、?何かあった?」




「実は インターホンの下の隙間に 動く何かがいて 最初は 手長蜘蛛やと思っていたら  巨大なゴキブリやったんです」


「うそ~マジ そりゃ~ビックリするな~」



お裾分けの お菓子を手渡し 私は家に戻りました。



そして 急いで 我が家の インターホンを確認しました。



なんせ 我が家、Aさん家、Cちゃん家 同じ施工会社で 外観は違うが 内装品は ほぼ同じ。



確認したら ホンマに下部分に 隙間が有り 大きな ゴキブリが侵入出来る スペース有るし。



ゴキブリは 暖かい場所を好むと 何かで聞いた事あるし インターホンは常に  電源入っていて 温度もあるからか、、、?



しかし まさか  そんな所に侵入するなんて、、、。



考えたら 恐ろしく 思いました。



直ぐに 買い置きしていた 

(アースさんの ブラックキャップ)を 家中に置きました。


2箱分。

1箱 12個入りなんで 24個。



どうか 我が家には ゴキブリ出ません様に。



いや 主人の 汚部屋には ウジョウジョ居るかも?



そうなると あちこちにゴキブリ移動し リビング、私の寝室にも、、、、。




考えるだけで 恐ろしい。



この世の中から ゴキブリ、蚊は 絶滅したらええねん。



暑いから 水分補給を 小まめにしたいと 思います。



外での お仕事されている方 本当に ご苦労様です。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️