ビックリする車(イライラするな 落ち着け) | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は 晴れ。


昨日は 雨で買い物行けず 今日 買い物に行きました。


家から スーパーまで バイクで 7~8分。


特に渋滞する様な道では無い。


スーパーまで 後少しと言う距離で 急に渋滞、、、?



私は二車線の左側を走行していました。



右側は スムーズに 車は走行しているが 左側だけ ノロノロ走行。



しかも 前方から煙。


「何なに 事故か?」



左車線を走行していた車が 次々と 右車線に。



私も 右車線に変更しようか考えたが スーパーは 右側やし 後少しやし そのまま走行。



ノロノロ運転 煙の原因が分かりました。



見た事無い 古い ボロボロの赤い軽自動車。

(凄く小さな車 今では見かけない車)



マフラーからは煙。

車体は 錆と傷に凹み。



バイクのスピード30キロより 遅い速度で走行。



「おいおい 30キロ以下の走行って それも スピード違反やろ~」


「しかも マフラーから煙、、、爆発するんちゃう、、、」



「てか あの車 ホンマに車検とおってるんか~?」



スーパーまで 後少しが あの車のせいで 中々進まず ついつい イライラ。



駄目 ダメ。


そんな時は


「イライラするな 落ち着け」です。



スピード違反は 凄い早い速度で走行し 捕まるイメージだが あの ノロノロ運転の車も スピード違反ですよね。



しかし 車体の赤が剥がれ落ち 錆だらけの車 初めて見ました。



走行出来るのが 奇跡?やと 思いました。



ホンマに スクラップ工場でしか 見た事無い様な車でした。

(失礼やけど あまりにも ボロボロで笑けました)



ま~もう二度と あの車に会うことは無いでしょうけど。

(もし また 遭遇したら それこそ奇跡?)




明日は 朝イチで 美容院に行きます。


今月は 誕生月で 30パー引きなんで。


以前住んでいた市まで バイクで 40分かけ行ってきます。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️