私は「あんた」「お前」じゃない | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
今日の大阪は 曇りのち晴れ。



今日は短めに。


「全国の お母さん~良い母の日でしたか?」



義母から 母の日カタログギフトが届いたと 電話がありました。


義母が 私に電話してくるのは 年一。
母の日の お礼の電話の時のみ。


電話越しに 何度も何度も 私の事を

「あんた」と 言う。


私の名前は
「あんた」じゃないし。
「○○(名前)」です。




後 主人も 普段は 私の下の名前で呼ぶが イライラしたり 感情的になると

「お前」と言う。


私は「〇〇です。」



子供は 親の言い方、口癖を 真似すると言うが

だからか 息子との 親子戦争の時は息子は  度々 私の事を

「お前」と 言うていた。

親子戦争後は 

「お母さん、オカン」





私の名前は

「○○です」



私の事を

「あんた」 「お前」と 言い方するのは  義母と 主人だけ。



ホンマに ムカつきます。



朝イチから 愚痴内容で 失礼しました。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️