私も一応 母なんですが、、、 | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の 大阪は 曇りのち雨。



今日は 母の日ですね。


私の母には 毎年 現金を渡し 本人に 欲しいものを買って貰っています。


母いわく
「現金が 一番有難い」と。

確かに。
贈る方も 悩まなくてすむ。


しかし 義母には そう言う訳にもいかない。


しかし 数年前から 義母には カタログギフトを贈るようにしました。


今までは 母の日に何か贈っても いまいちな反応でしたが カタログギフトにしてからは 本人が 欲しいものを選べるから 嬉しいみたいです。



「あの~私も一応   母なんですけど、、、。」




息子が 社会人になって 数年。

一度も 母の日ギフトを貰った事なんて無いです。



「え~~~~嘘~~~可哀想に、、、」何て声が 聞こえそうですが。



私は  息子から 母の日ギフトが欲しいとは思いません。


ただ

元気で 仕事をし 私生活が充実していたら それで充分。



息子が 小学校5年から  豹変し  10年間  親子戦争しました。




思春期の時期。


息子にしたら   私は

「ウザイ、鬱陶しい」存在だったかと思います。




息子よ


「あなたにとって私は  良い母親じゃなかったかも知れない」


「でも 私なりに  一生懸命 育児、子育てをしました」


「あたなにしてみたら 私の思い、考えが 苦痛たったのかも知れない」


「でもね   私が あなたの母親である事は 変えようの無い 事実なんだよね」


「あなたが 思い描く 理想の母親じゃなかったんだよね」


「でもね  私は あなたの母親ですから」



「その事だけは 決して忘れないで欲しい、、、こんな 母親でも」



全国の 息子さん 娘さん~

お母さんに

「いつも 有り難う」

「私は 元気です」と 伝えて下さい。



何も プレゼントしなくても 

「あなたの声が 最高のギフトになるはずです」




全国の お母さん~。


良い母の日を過ごして下さいね。



いつも  有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️