こんにちは、はーちゃんです。

↑この続きとなります。




オピオイド鎮痛薬の増量

【2024年2月24日】

変更5回目(24年2月24日〜)

ベース 
→オピオイド鎮痛薬(6mg→12mg) 
 (夜1回:24時間持続)

→炎症止め(8mg) ※変更無し
 (朝1回:24時間持続)

頓服
→オピオイド鎮痛薬(1mg→2mg)
 (最低1時間間隔で6回目安:3-4時間持続)

にっこり(夫){
だいぶ頭痛は落ち着いたから、
今日はお昼から散歩しよう
スタバにも行きたいから行ってみよう!〕

ということで、
この日はたくさんお散歩しました…が、
本命のスタバは長蛇の列ができており断念泣き笑い
流石に体調等が気になるので
長いこと待ってられませんでした。
変わりに近くの海を散歩しました。
晴天の日の海はいいですね。
は、私達のお気に入りの場所です。

甘いものを食べたかった私達なので
変わりに別のアイスクリームやさんに行きましたが
閉店!?』してました驚き

諦めてローソンに行くと…
『改装により一時閉店!?』…爆笑

行きたいとこすべて空いてない!?
ということで、
偶然見つけたデザート屋さんで妥協し、
私はクレープ、夫はアイスを買ってスイーツ
食べながら自宅に帰りました。



空気清浄機が我が家に来た!

【2024年2月25日】

感染症にだけはかかりたくないので
我が家はできるだけ一定の湿度や室温
かなりしっかり管理しています。
そんな中…
加湿器が壊れてしまったので新調しました!
花粉症のお義母さんにも優しい空気清浄機付きです!
24時間つけっぱなしでお世話になっています!




この日は、脱力系の麻痺が強めに出ていました。

どうやって対処していいか全然わからないのですが
観察していると、


立ちくらみと同じようなタイミング

同じ感覚で力が入らないみたい


なので

立ち上がったりする前の予備動作を加えて
対応していこうと思います。
また、足のむくみもひどくなってきたので、
着圧ソックスも活用して対応していきます!



近所のお好み焼き

【2024年2月26日】

にっこり(夫){
近所でいい匂いがした!
絶対うまいから食べに行きたい!〕

と、こーちゃんが気になっていた
『お好み焼き屋』に行ってきました。
不定休で開いてるので、
昼の散歩で開店有無の偵察して
夜に食べに行きましたスプーンフォーク

鉄板が目の前のカウンター席に座って
優しそうなおばあちゃんが
テキパキと作ってるところを見ながら
ワクワクしていました。

そろそろ出来上がって食べれる!というときに…
鉄板の暑さでのぼせた夫が
脱力の麻痺を発症してしまいましたショボーン
背もたれのない椅子だったので、

夫の体を支えながら、

頓服を出して飲ませたり

上着を脱がしたり

換気したり

してなんとかしのぎました。


その様子をおばあちゃんは察してなのか
夫の状態には触れず、
静かに夫の分のお好み焼きを切ったり
取皿を準備してくれました。

静かな気遣いにとても感謝でした泣き笑い



夜は、久々にゲーム(エーペックスレジェンズ)

をして過ごしました。ゲーム

2人で遊ぶのはやっぱり楽しいですね。