測らずともお盆休み(笑) | ぼちのせと共に歩むログ

ぼちのせと共に歩むログ

うたプリ初心者クラスタがほぼ「自分のため」に纏めたうたプリに関するものを集めた「ログ」用ブログです。
アニメ全話視聴済み、ゲーム未プレイ(プレイ動画や他クラスタさんのプレイブログは読んでいる)なので
説明不足や間違いがあるかもしれません。

一週間ぶりになってしまいました…。

そしてブログです!

 

本当に時間の確保が出来ずに居る毎日…。

決して飽きたわけでもいやになったわけでもありませんよ!

 

毎日ちょっとの時間でもうたプリには触れています(笑)

 

書いてない間には色々ありました。

 

まずは個人的なもので、結婚記念日。おかげさまで3年目。

2次元アイドルに狂っている私を

時には白い目でみて、時には溜息をついてはいますが(笑)

なんだかんだ自由にさせてくれている夫には感謝です。

 

当日は車で30分程の所にあるお店で食事をして

そこから更に1時間程のショッピングモールで買い物をしてきました。

お箸がボロボロだったので新しく夫婦箸を購入し、さっそく夕飯から使ってます!

金の入った猫柄!

私は買う際に夫に値段を見せたつもりだったのですが

肝心の会計をしてくれる本人は見ていなかったらしく

レジで驚いた顔をしていました(笑)

そりゃ、僅かながら「金」がついてるんですよ?数百円な訳がないでしょ(笑)

そして何度も「これでいい?」と聞いたのですよ(笑)

普段しっかり者なのに、たまにこういう風なことをするのが面白いところです。

 

また、この日は最近QUARTET NIGHTを好きになってくれた友人の誕生日でもあったので

私はちょっと小ネタを用意して、日付が変わったころに送信してお祝いしました。

QUARTET NIGHTの映像や音声を使ったお祝い?ムービーと画像を使った漫画調の画像。

それをリンクさせた感じ…とだけ言っておきます(笑)

 

現在、私は主婦でありつつ、在宅で手伝い程度なのですが、

知り合いにお仕事の委託をしてもらい、WEBや動画編集関係のことをやっているので

タダの得意分野のごり押しなんですが(笑)

喜んでくれたみたいなので…勝手に良しとします。

 

その次の日には

私の母から急なランチ(結婚記念のお祝いということで)のお誘いで

車で1時間ほどのイタリアンレストランへ夫と共に3人で行ってきました。

↑前菜とパン

パンはハーブが練り込まれていて、ハーブ好きの私にはとっても好みなパンでした!

↑サーモンときのこの和風パスタ

加工なし写真なので映り悪くてすみません…。加工できるからと甘んじて生きてきたため

カメラのセンスがまるでなく、インスタなんてとてもできない人です私。。。

↑デザートドルチェ

上段にあるケーキみたいなのがカボチャのプリン

美味しかったです!!

 

 

そして、アイドリッシュセブンの2周年!

特別ムービーに悶絶したり、お腹抱えて笑ったり・・・・

夜中の3時でしたけど

一人で盛り上がりながらみました!

 

アイナナのストーリーは前から面白いのですが

全員揃ったときの破壊力たるや…(笑)

縦横無尽にボケ(天然もありき)とツッコミが飛び交い

軽く収集がつかなくなったりする所に

なぜかキャラクターの魅力や生き生きした感じを感じられて

ドンドン引き込まれていきます

 

これは是非、ゲームの特典でみてもらいたいので詳しくは書きませんが

今回、「IDLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」のアイドルユニットメンバーだけでなく

「IDLiSH7」の事務員さん且サポートをしてくれる万さん

「TRIGGER」の社長とマネージャー、「Re:vale」のマネージャーまでが

「恋とはなにか?」という質問に答えてくれてます(笑)

 

その質問になんと答えたのか

「IDLiSH7」のメンバーが答えた画像だけ貼っておきます(笑)

理由や意味、続き、他のメンバーは是非アイナナで!!

 

1.和泉 一織

 

2.二階堂 大和

 

3.和泉 三月

 

4.四葉 環

 

5.逢坂 壮五

 

6.六弥 ナギ

 

7.七瀬 陸

 

 

そしてアイナナ関係でもう一つ!

9月20日に発売される「TRIGGER」のアルバムの中にも入ると思われる

TRIGGERの新曲の発表がありました!

小室哲哉さんが楽曲提供という本気モード!!

そして今さら知ったのですが既に配信されているTRIGGERの「Last Dimension」「Leopard Eyes、IDOLiSH7のFly away!

私が高校生の頃、好きだった「SOUL'd OUT」の作曲編曲とキーボード、トラックマスターを担当していた

Shinnosuke!(惜しくもこのユニットは2014年に解散されてます)

Leopard Eyes」はね、大好きすぎて毎回ゲーム立ち上げて1曲目か締めでプレイするんですよ。

推しキャラの天がかっこいいっていうのもあるんですけど

やっぱり曲がかっこよくて好みで…昔からShinnosukeMUSICに魅了されてるんでしょうね(笑)

びっくりでもありましたが、嬉しいコトです。

 

うたプリのシャニライ曲のCD(初回版「ST☆RISH版」と「QUARTET NIGHT版」両方)と

YouTubeを中心に活躍されていて応援している「コバソロ」というアーティストのCD(coverとオリジナルの2枚)

に加え、この「TRIGGER」のアルバム!!

計5枚のCD!!

みんな9月発売でお財布には優しくありませんが

全部お迎えしなければと思っております(笑)

 

 

そして「シャニライ」!!

おい!!むかっ

私は今とても残念な気持ちです!!

 

というのも、「今夏配信予定」のまま、全く配信する気配どころか予定日まで発表されていないんです。

 

その点については、色々なスマホが出回っている昨今、細かい設定などで作成や確認作業を行うのはかなり大変なのだろうなと素人ながらに想像はつき、そこは仕方がないと思って待ってるのです。

ツイッターのアカウントやLINEのアカウントを登録してひたすらリリースの情報を大人しく待つそんな日々です。

 

一刻も早く動くトキヤに会いたいのに!!

 

しかしね!しかし!!

 

7月終わりだったか8月入った頃に

シャニライのPV音也が「ちょっと待っててね~」というアナウンスをする動画

音也が待てというし待つしかないね!夏はまだまだだもんね!待ってるよ♪

というスタンスで快く待てをする私

 

その後にCDの発売決定の発表

うお?!待ってた情報これじゃないけど、喜ばしい!!

CDもゲームも楽しみに待ってるよ!なスタンスのry…。

 

その後、しばらく通知なし。

…本当に夏に出るのかしら?間に合わないならそれでいいから通知こないかなぁ…と思う毎日。

 

そして突然にやってきた通知。1通目。

もう8月中旬。

数週間で夏も終わりですし、そりゃあ期待しちゃうじゃないですか?

 

【対応Androidの機種一覧のお知らせ】

 

・・・・・・・あぁ、うん。大事よね?それも…。

 

しかし知りたいのはその情報じゃないんだよ!!!むかっという気持ちを抑えながら

通知に対してはGOODボタンを押しましたよ。

 

2通目。しかも3部の通知!

まさに昨日の事です。

8月下旬。もう夏は終わりです。

今度こそきた?!いつなの?!

 

 

【メディア掲載情報】

 

どーぉでもよくない?!むかっむかっむかっむかっ

先行体験プレイの体験談なんて今必要?!むかっむかっむかっ

リリースと同時かあとでもよくない?!むかっむかっ

記者によっては際どい所を書く人もいるのを知ってるし

ネタバレを防ぐ為にも体験談なんて読みたかぁねーよ!むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

それよりもっと早く発表すべきものがあるだろう?むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっああ?むかっむかっむかっ

 

…と思っていたファンも私だけじゃないはず

 

実際に通知にコメントをよせていた人は

「配信は一体いつなの?それだけが知りたい!」

という意味合いの辛辣な言葉が並び

その合間に時々「プリンセス語るならそんな口悪いこと書くな」とコメントに対して

怒る人までいて…リリース前にカオス(笑)

 

両方、気持ちとてもわかります…。

 

せめて発信側さん…忙しいと思いますが

もう少し待ってて欲しいとかおおよその予定とかの

一言でいいからその通知に添えてほしかったですよ。

ファンとしてはがっかり感が否めません・・・。

 

 

果てしてシャニライは今夏に間に合うのでしょうか?

 

さっき、シャニライのHPに行こうとしたら入れなったので

なにかいじっている可能性もあるのかなぁと

また変な期待をしてしまいますが(懲りないwww)

 

怒りを鎮めつつ、気長に待とうと思います。