こんばんは。

今日はお掃除‪𝐃𝐚𝐲‬でした、どまきですニコニコ🧹



さてさて

前回のこちらのブログ⬇️の続き~



凍結した道を

よいしょ、よいしょ、とセカンドギアにして登りきり🚗³₃



無事に会えた、ぽこ❤️

このお方、『凍った道でもセカンドでゆっくり登れば大丈夫』理論を展開されております🤣

結果的に私も『大丈夫』を体験しましたが、良い子は真似しないでね⚠️☺️笑笑笑



ぽこも私も

別に、そーゆースリルを求め歩いてるワケじゃなく(笑)



結果的に

スリル体験になってしまっただけ、です🤣




しゅっぱ~つ٩(๑≧∀≦๑)وgo!




おっ

ココは県境になるんや~


川西市の⛰やとばかり、思い込んでた🤣





この建造物、めちゃくちゃカッコイイ✨



この日は放射冷却で、朝はよぉーーー冷えたからか、遠くに見える大阪湾?にも雲海のようなモヤがかかってた☁️✨



綺麗な山門😍




ここの狛犬さんは

見たことのない体勢やった(*^^*)❤️背筋鍛えとんのかな?笑



階段を降りて

手水舎へ~

イケメンすぎる🐉さん‼️(///ω///)




本殿で、ご挨拶✨(photo by ぽこ❤️)




境内には

他にもいくつか建物があったり

寺務所の前にも気になるお守りなどなどあって



ぽこと、どこから回る⁉️って感じで

o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

してたwww




とりあえず

御朱印をいただき❤️

気になるお守りを授かり❤️



お馬さんのおみくじや!!!

って2人で、食いつき❤️🐴(´○`*)パクッ♡←違


ぽことおみくじのところで

「どれにする?どれにする?」ってワーワーゆーてたら

寺務所のおじさんに

「そんな迷わんと、目が合った子にしたらええねんで^^」って声かけてもらって(笑)



初めに目が合ったこちらの子🐴

大吉を届けてくれました(ノ_ _)ノ✨




うわっ😂💦



ぽこ、みてみてーーー!!!



と、こんな氷を見つけたりして(どおりで寒いはずだ)



でも

私もぽこも比較的暑がりなもんで

そこまで凍えることもなく( ̄∇ ̄)こーゆー時はありがたい🙏❤️




んーーー

順番忘れたけど😅



この後やったかな?

ロウソクとお線香を何ヶ所かに立て





その後

発見した、こちら‼️



この鐘を打って

ちょーーーど北の方にある北極星にお願いごとをしました\(●°ω°●)/☆




昼間は明るくて目には見えないけど

あの方角に、ずっと北極星がいるんやなぁ~

ぽこに確認して、認識できました🤣どまき、知識少なっw





足元には

雪が残ってるところもあり

時々、ツルッとなりそうやったから

けっこう気をつけて回ったよ(*´︶`*)ノ




あ、そーだ

大事なこと、忘れてた‼️



寺務所で

気さくに話してくれたおじさんに

お守りのことも質問したりした流れで




ふと、奥の院のことについて、尋ねたんよ



何となく

地図見た時に気になってたので




でも

奥の院まで登るのって大変そうやから



本殿付近に

奥の院の遥拝所、的な場所はないのかなーって




うん、めっちゃ軽いノリで😊




そしたら

おじさんが説明してくれたのが、別の場所にあるお寺さんでね( ˙​ω˙ )ほぉ…



ふんふん、ゆーてたら

ご丁寧に、地図まで書いてくださって( ˙​ω˙ )ほぉ…



どうやら

そこと奥の院が関係あるみたいで




これはもう



行く流れですやんね🤣




ちなみに

コチラの正式名称が、、、


むろさんしんにょじけいがいぶつどうのせみょうけんざん



だそうです🤣




行きとは違う道を

駐車場に向かって歩いてた時( 'o' *) ₃ ₃




全く自撮りしてなかったと気づき(すっかりオフモードのカメラマンどまきw)

山の中で突然自撮るどまきに付き合ってくれたぽこ🤣🤣🤣



この後

下山する前に立ち寄ったところも良かった❤️




では、続きはまた*˙︶˙*)ノ"マタネー♡



お読みいただき

ありがとーーーう🙆‍♀️❤️




【参考】

能勢妙見山のHP⛰✨