キンプリロス | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

iLYsですが堂本光一さんリスペクト。北村一輝さんの過去情報にもけっこう詳しいです。

King & Princeがデビューした時のことあんまり記憶にないな〜と思っていたら、私ちょうどドイツに住んでいて「マリウスの実家の近所〜」なんて浮かれている時期でした笑

(そのマリウスももう引退してしまいましたが涙)


メンバーは岸くんしか知らなかったけれど、岸くんはSHOCKにも出ていてとにかく光一くんが可愛がっていたので、遠くから応援していました。


半年後に帰国したら、テレビで見るのは紫耀くんばかりで、おバカキャラも岸くんではなく紫耀くん。岸くんはおとなしく端っこの方にいるイメージでびっくりしたのを覚えています。


時は流れてVS魂とか鉄腕DASHに岸くんが出るようになって、お茶の間の人気者になってきたところで、紫耀くん、岸くん、神宮寺くんの3人が脱退することになりました。


デビューして5年、とは言えその半分以上はコロナ禍で思うように活動できなかったのではないでしょうか。短すぎる!!


最初は王子様キャラで出てきたキンプリでしたが、ヒップホップ等いろんなジャンルの音楽やダンスを取り入れたのはいいけどちょっと迷走しているようにも見えて心配していました。


しかし去年の秋、「クロサギ」を見て、紫耀くんいい芝居するな、ちゃらんぽらんに見えて実は心に傷を持つ寂しげな青年を見事に演じていて似合ってるな、て思ったし、主題歌の「ツキヨミ」はめちゃくちゃカッコよくて、キンプリを見直しました!


正直、それまでダンスはSnow Manが上手いな、て思ってたんだけど、いやいや、キンプリすごい!て。

特に紫耀くん、演技だけでなくダンスも上手いやん、てほんと今更ながら気付いてしまいました。


そしていよいよ最後か〜と19日のMステ、20日のキンプる、Venue101を見て、ハマってしまった。。。

今、TVerでせっせと過去のキンプるを見ているところです。

(今まで気にはなっていたんだけど、私の地元では放送がなく、見ないままになっていました。。。)


キンプるを見て初めて神宮寺くんの優しそうなキャラを知り、癒されたりしています。


他の事務所のタレントさんだったら、事務所移籍しました〜ってだけですぐにまたテレビで見られたりするけれど、ジャニーズの場合はいったん退所でその先の活動が全く見えないのが辛いですね。


岸くんは9月まで今までどおりテレビで見られるようですが。

でもまあ、今ジャニーズも史上最大の危機に瀕しているところだし、ジャニーズに残るのが正解なのか、辞めるのが正解なのか、全くわからない状況です。
楽観的に考えると、退所するにはグッドタイミングなのかもしれません。

みんな芸能界は辞めなさそうなので、しばらくしたらなんらかのお知らせがあるのでしょう。
その時を心待ちにしています。

紫耀くんと神宮寺くんは、ひとまずお疲れ様でした!
次の活動の準備もあるかと思いますが、少しゆっくりできるといいですね。