スター・ウォーズと北村さん | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

私は最近、週に1回、映画館に行くことにしています。特に観たい映画はないのですが(笑)
と言うわけで映画のチョイスが壊滅的なため、ここで触れることもできず残念です。

それでも映画館に行くと、いいこともあるもんですね。

インシアターマガジン月刊シネコンウォーカー「スター・ウォーズ特別号」に北村さんのインタビューが掲載されておりました。

こういうのって見逃しがちですよね。しかも本人が出演していない映画の特集で。気を付けなきゃ!

1ページ丸々だし、写真も撮り下ろしっぽいし、意外となかなかよいです。

あと、隣のページが宇宙飛行士の野口聡一さんというのがまた、すごいです。
「自分のすべての“原点”がSWにあります」て、スター・ウォーズ(SW)に憧れて本当に宇宙飛行士になっちゃうなんて、どんだけ優秀なんですか!
このインタビューには誰も勝てる気がしません。

そんな野口さんの隣が北村さんです。

私はSWを一回も見たことが無いので、なんのこっちゃよくわかりません。
どうせまたWOWOWで一挙放送やるだろうから(すでにやってた気がする)、今度こそ見てみようかな?て思ったり、思わなかったり(笑)

そんな私が北村さんの記事で一番ショックだったのが「王冠」に(ビンのキャップ)て注釈が書かれていたこと。
え、今の若い子には王冠も通じないの!?
ビンのキャップて?あれ、キャップなの!?

目の付け所がおかしくてすみません。。。

内容は・・・少年時代の話になると、よくお兄ちゃんが登場しますね。



シネコンでゲッツ!