上演時間、などなど | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

舞台「欲望という名の電車」の上演時間が発表されました。

 

1幕 1時間48分
 (休憩 20分)
2幕 1時間17分
---------------------
合計 3時間25分

 

けっこう長いですね。

 

そして、また昨日のゲネプロの記事が出ていました。

 

大竹しのぶが15年ぶりに“はまり役”に挑む!舞台『欲望という名の電車』開幕
エンタステージ 2017年12月8日
http://enterstage.jp/news/2017/12/008479.html

 

劇中写真がいっぱい!なのですが、北村さんは「このフォトコールにはあまり登場しなかったが、鮮烈な印象を残した」らしいです。

 

他の記事と重複しますが、北村さんに関する部分を抜粋しておきますね。


----------------------------------------------
北村にとって本作は、同じくBunkamura シアターコクーンで上演した舞台『大逆走』以来、2年ぶりの舞台出演となる。「普通、この段階ではあまり不安はないのですが、今回は本当にギリギリまで試行錯誤をして何度も手を加えていたので・・・今、変な緊張感がありますね。稽古の時間がもっと欲しかったです。相当台本を読み込んだと思っていたのに、稽古をしてみたら隙だらけだったと気が付かされたこともありましたね」と苦笑い。

大竹と北村は初共演。だが、本作の一ヶ月に及ぶ稽古のおかげで「ずっと昔からの知り合いのような感覚になった」と笑顔を見せる大竹に、北村も「初対面だからどうのこうの、というのは大きな問題ではなかったですね。いい感じで稽古にすっと入れたし息もばっちり合っています」と関係性の良さをアピールし、「お芝居って考えれば考えるほど深くてこんなに素晴らしいなんて、と改めて気付かされました」と一言一言かみしめるように思いを伝えていた。
----------------------------------------------

 

 

半裸のアップ来ました!

 

 

ステージナタリーに載っていたのと同じシーンがアップになってるだけですね。

フォトコールにはあまり登場しなかっただけですよね?

出番が少ないわけじゃ…ないですよね?

 

北村さんの半裸って、「テルマエ・ロマエ」の時とか「昼顔」の時とか映像だとめちゃめちゃ映えるんですけど、なんか舞台だとお父ちゃん感ありません?

 

まあ、言うても「大逆走」で見たくらいだし、あれはコメディータッチなシーンだったからまた別なんでしょうけど。

 

なんか、別に「キャー!(〃∀〃)」ってならない。←突然の顔文字

お父ちゃんお風呂から上がってきた、くらいの感覚。

年のせいなのかなあ?

 

すみません。悪口じゃないですよ。

なんか勝手に親近感持ちすぎちゃって、もはや憧れよりも親戚レベルっていう。

私の気持ちの問題か(笑)