名古屋に転勤になってから、はや1年半、

今回はついに、ジブリパークへ行ったので

レポートします。


ジブリファン度は30%くらいだし…真顔

(昔の作品しかしらない爆笑) 

アトラクションがある訳でもないし、

はたして楽しいのか?


新しい施設「魔女の谷」が今年オープンして

混みすぎて楽しめないという口コミもあり、

気になりながら、オープンすぎた

10:30にリニモ愛地球博駅に到着。


結論から申しますと、

(猛暑で汗だくなりましたが驚き

とても楽しかったですニコニコ


大さんぽプレミアム券(全部回れるチケット)

で10:30〜16:30くらいまで滞在、

思ったよりは空いていたので、

全部周りきりました歩く  


1日すごして

万歩計は1万3千歩びっくりマーク


暑い中たくさん歩くので体力ない年配の方や、

お子ちゃまにはプレミアム券はちょっと辛いかも

しれませんね、特に名古屋の夏は…ネガティブ

ディズニーに比べたらファミリーは少なめ

全体的に友達グループ、

カップルで来ている層が多かったです。

(外国人は多め!)


メインの大倉庫の入場は15時指定でしたが、

15:20くらいに入りました。


オープン前から並んで入ると空いている

という口コミありましたが、

1番混むフォトスポット「なりきり名場面」 

は16:00には十分空いていましたので

夕方も狙い目です物申す


どの施設も入る時は入り口に列はあるものの、

チケットチェックの列なので、

5分くらいで入れますにっこり

レストラン「空飛ぶオーブン」も

11:20くらいまで席はポツポツ空いてました。


ふだんソロ活なわたしですが

写真スポットが多いので、今回は姉貴と一緒に…


たぶん、ジブリのコアファンであれば

もっと時間を使うのかもしれません凝視


さて各施設の詳細はつづきで…



入り口のエレベーター。

とにかく暑い猛暑の名古屋


↓このベンチのお金も、

触ったらあちち、火傷しそうでした。

目玉焼き焼けそうなくらいHOT