生まれてからの

1番古い記憶って覚えていますか?立ち上がる


わたしの場合、

断片的な、記憶がいくつかあるけど、

どれが最古か分からない。

たぶん、母に「おんぶー」と

おんぶをねだった記憶かなハイハイ


記憶に残っているものは

何か潜在的な意味があるのかな〜


記憶は断片的になって、

どんどん忘れていくけど、

たぶんお婆さんになっても、

ボケてない限り、この最古の記憶は、

回想の反復によって忘れないんだろうな。









記憶力のピークは20歳くらいらしいですね。


昔のこと限らず、最近はほんと忘れっぽいので、

なんでもメモしないとダメ

土日なんかを挟むと、

月曜には忘れています泣き笑い

よって

金曜の夕方に月曜の朝の私へのお手紙(仕事

のやることリスト)を送っています。