遅ればせながらブログ更新


GWに沖縄に行ってきました。


那覇空港ちかく、風光明媚な

ナミカジテラスからの眺め↓↓↓



沖縄といえばリゾートですが、

そもそも水着も持っていってないし、

これといって海で泳ぐとかはしてません浮き輪


しかも沖縄着いた翌日の5/4から梅雨入りでやしの木

逆に本州の方が晴天ピーカンという、

雨女ぶり波↓↓↓




目的は友達に会いに行くことだったので、

まあ構いません!

10年ぶりくらの友達家族や、

仲良しに再会しました。


昔きた時は国際通りとかすごい

混雑だった記憶。

今は記憶違いか、昔より少し

寂れてみえる。

観光客はGWにしては

少なめ…コロナの打撃かな。


とはいえ、

有名なタコライスの店、

キンタコこと「キングタコス」は

大行列でした!店内は無理っぽく、

テイクアウトして公園で。


↓タコライスはもちろん美味しいけど、

意外に普通の、この単なるタコスが

すごく美味で感動。


キンタコいったらタコスがおすすめです飛び出すハート


沖縄らしい観光として

首里城いきました。


中は入らなかったけど、3度目の沖縄にして

初めて訪れた。


首里城まで徒歩で登る石畳の道↓ステキ。



あと、沖縄舞踊みたり…

違う民族なんだな〜となんかジンワリ

感動にっこり



やちむん通りを散歩  

しーさー衝動買い!



朝ドラ、ちむどんどん

のポスターになってるフクギ並木


シメはステーキ88とオリオンビール

(沖縄ではシメはラーメンではなくステーキ!)


そんな4泊5日でした。