春ですね〜桜〜桜〜花花
別れの季節、そして出会いの季節!

というのも、わたしの課に、
3年も外部に出向していた
新しい課長が来ました歩く

3年いないだけで、今のコロナ時代、
浦島太郎状態ですよ…看板持ち
あたらしいシステムに、
強化されたセキュリティや新ルール
がいろいろ。

(ちなみに、「浦島太郎状態」って
英語だとリップ・ヴァン・ウィンクル
という似た物語があり、
Rip Van Winkle feelingというピッタリの
表現があるようです。泣き笑い)

という訳で…

今の時代、ガラ携→スマホしかり
新技術が次々と出るので、
シリーズもの映画も時代に合わせて
進化を求められたのか、、

チャッキーも単なるグッドガイ人形ではなく、
ついに
AIロボットに!!
その名も、バディ
(←この設定だけで、わたしの
 中で既に☆3つ)

ハリウッドは
サザエさんのように、
いつまでも黒電話を使ったりしない
訳です物申す

内容はなかなかB級コメディ要素もありつつ、
怖さもありつつ、
面白かったです!!

カップルや友達同士、
あえて親友と見るのに
ちょうど良い?爆笑