久々に目黒を散策しました。

目黒は、豚カツ屋とか渋い商店街なかに、

お洒落なレストランとか入り混じっていて、

坂道ですが、

散歩の楽しい街です。

今回は

恵比寿ガーデンのワイン屋で、
お気に入りの
「小林牧場のブルーチーズ」を
買ったとこから出発。

(このチーズは、日本のチーズだけど、
すごく美味しいブルーなので、
チーズ好きな方にはお勧めです!)


12:30
恵比寿→目黒方面に行く途中にある、
アンティークショップmu-mu


とにかく、無駄に欲しくなっちゃいます、
イギリスやフランス、
各地の蚤の市的なアンティークショップ。
何も、買わなかったですが、
値段もピンキリだし、相応なので、
怖がらずに入れます。

目黒着13:00
ここでランチしてもok
行列ができる豚カツ屋を過ぎて… 

しばらく歩くと目黒新橋

春には桜が綺麗でした、今は紅葉

この先に「目黒寄生虫博物館」
なる超マニアックな博物館ありますが、

前に来たことあるので、
今回はパス。

寄生虫博物館の反対側の道沿いに、
インテリアショップ、
アンティークショップが並びます。


ライトが美しいお店、
わたしの趣味ではないですが、
地中海な雰囲気の家具って感じ!

アメリカな雰囲気の家具屋さん、
アンティーク風?
なかなか好きな雰囲気です。


ジャズとか、流れそうな雰囲気の渋い感じ!
つづいて、

お隣にはカーフという家具屋

ここは一気にお高めで、
ちょろっと覗いて出ました…

その奥には、
アンティークショップ、ソネチカ


素敵な雰囲気…

素敵なものたくさんありましたが、
今回は何も買わずなウィンドウショッピングで
終わり。



モデルコース

12:30恵比寿
ランチ40分
目黒寄生虫博物館15分
ショップ巡り45分
15:00目黒