Amazonプライムで、
無料だったので、
見てみたら、またもや…
前に見たことある映画でした!!


映画は、

引っ越してきたばかりの夫婦に近づく、

サイコパスを題材にしたスリラーです。

このサイコ(ゴードン)も、
なかなかキモい男なのですが

主人公夫婦の旦那も、
けっこう嫌な奴、イジメ&パワハラな奴でむかっむかっ

サイコ(ゴードン)vsソシオパス(旦那)

って感じです…。

昨今、芸能ニュースで、
トロフィーワイフなんて言葉を最近ききますが、
こういう旦那にとって妻は、
所有物みたいな存在なんだろうな…そして
そういうダークサイドを上手く隠せるのが、
ソシオパス(社会病質者)なんだと思います。

どんなに優しい旦那でも、
自分の知らない所で悪質なイジメをしていたら、
嫌ですよね。。

子供の頃のイジメも立ち悪いけど、
大人になってからのイジメは治らないし、
さらに立ち悪い。

最近のアメリカのニュースを見て、
人種かぎらず、
色々と弱い立場に対する圧力というものに
関して、いったい何が最大の原因で、
それに対して有効な解決策はあるのか、
考えることがあります真顔


映画自体は、
ホラー視点で
お勧めかといいますと、
さほど怖くないですし、
序盤は良い感じなんですが、
途中からちょっと飽きてきます。

似たようなテーマ(夫婦に割り込む変態)
では、以前レビューした「侵入する男」
の方が断然怖くてよい映画でした。