こんにちはにっこり



インスタで観たのをきっかけに


マッキーの


キラキラ僕が1番欲しかったものキラキラ


にハマってしまいました爆笑


運転しながら聴いていて、感極まって泣いてしまいました泣き笑いあぶない。




息子も良い歌〜とニコニコ


歌が好きな子なので、歌で日本語覚えてもらうのもアリだなニヤリと密かに思ってしまいましたてへぺろ




息子は新しく来た日本人の子のお助けマンになっています。

でもそれを喜んでやっていて、楽しんでいる様子おねがい


ひとりっ子だけど面倒見は良いと思いますニコニコ

だから年下の子にとても人気なんです愛



中には人のことは気にも留めなかったり

助けることを負担に感じたり

息子に対して、助けなくても良いのに、と言ったりする子もいるんですよびっくり



とても日本的な感じがしますねキメてる



息子に負担があるのは、確かだけど、そこにはきっと普通に学校に行っていたら得られない大切なものがあるように感じます。


私は困っている子に手を差し伸べられる子に育ってくれていて、本当に嬉しいです昇天


自分の楽しさばかりを優先しないで、ランチの時は隣に行って、そこに現地の友達もついてくる、そして英語通じなくても友達になって、名前呼んで!って言われて、その子にとってきっとハードルが低くなるよ。

名前を言えるようになったって彼は話してくれたにっこり



自分の持っているものを分けてあげられて

喜びを感じられるって、とても大事なことおねがい



そうやって人生を歩み進めていって

たくさんの素敵なモノに出逢って、拾い集めて

実り多い人生にしてほしいなと思う母なのでした昇天