こんにちはにっこり



多くの現地校に通うお子様を持つこの親にとって、壁となるのが


漢字笑い泣き


ではないでしょうか。



2年生になってから一回の補習校で漢字が増えて、音読み、訓読みと追いつかなくなっています。

ブーストしたいと思うのですが、やりたがらないものをどうやってやらせたら良いものか悩みます。


壁に貼ったりしても、見ちゃいない滝汗

シャワーの時などに、アレなんて読む?なんて聞いたら、今はやりたくないむかつき

と怒り出したり…



英語が得意になればなるほど、感じはしんどいものだと思う。無限に近いものね…無気力


使いもしないのに、160個の漢字を覚え、音訓読みを覚えたら200を超える魂が抜ける


日頃、漢字を目にしない子供にとっては、意味わからん🫲🙄🫱的な。


私が子供の頃も、毎朝朝の漢字テストが恒例でしたし鉛筆

私は漢字を覚えるのが得意でしたから、その経験やコツを話しても、フーンキョロキョロみたいに、聞いてるのか聞いてないのか…煽り



どうやって楽しみつつ、前向きに覚えられるか思案中。。。。

トンネルを抜けることはできるのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣