こんにちはにっこり



英語優位になってきた、息子に日本語で映画を観ようと誘ったら断固拒否された驚き


ドラえもんなら楽しいかもよって必死に説得して観始めたのだけど、、、


情緒豊かな我が家の息子は、感情移入しすぎて、

のび太くんが、わざとしずかちゃんに嫌われようとして、こんな自分大嫌いみたいに泣いてるシーンのところで、もう悲しすぎて観たくないと泣き出してしまった悲しいしくしくと。ポロポロと。


その姿を見て、夫が息子に感動してもらい泣き悲しい驚き


息子の気持ち、すごい分かる。

私も感情移入しすぎて疲れてしまって、映画などみるの苦手なんですよね。

心が疲れてしまうんです。



だから楽しいものとか、大好きなんだなぁ昇天

ちなみに息子はボスベイビーとミスターアンダーパンツ、LEGOスーパーヒーローズが好きニコニコ

何回も観てる。。私はいつも寝てしまう無気力


感情移入して泣いてるということは、日本語は理解できてるということ??滝汗

渡米して最初の頃は映画で観させていたのに、最近は日本語を見せようとする…親って勝手笑い泣き



子供向けのものはアメリカの方が前向きで楽しいのかなにっこり

ドラえもんは大人向けでもあるのかな…?途中までしか観てないからわからないけれど、、昔先輩と後輩にドラえもんの映画は泣ける!!と力説されたことあったなー爆笑なつかし。