こんにちはニコニコ



やっと、、補習校見送った…


優しい母でありたいと思う反面、、


このドタバタにはいつも苛立ちを感じる泣き笑い


サマーキャンプから帰ると、YouTube、シャワー、宿題、音読or読書、金曜日は友達とFaceTimeしながらのゲーム🎮


友達はサマーキャンプにいかないので、朝から息子の帰りを待ち侘びていて…

プレッシャーのように何回もコールしてくる真顔



上のやるべきことの間にも何度もコール。

終わったら電話するからと言ってるのに、途中でコール驚き


だからそれやったら、これやるんだよーってのがなかなか進まない真顔

読書したらタイトルとページ数書くのも、忘れることもしばしば。

なので、朝プリントをみて、やってない息子に苛立ち。

学校の準備もしてないことに苛立ち。



イライラしながら見送った後、はぁーーーっオエー

となる。

反省と共に。

前の日に言わないといけないのだけど、言うのもストレス凝視

結局翌日イライラするなら一緒か魂が抜ける

やらなくて懲りてやるようになってくれたら良いのだけど、これくらいのことではならないのよね。

彼の中で、補習校の重要度は低いし。

現地校だと前の日にリマインドされるから、明日これを持っていく!とか率先するけど。真顔


習慣化するって本当難しい…

大人も子供も笑ううさぎ

どうしたらできるか話し合おう…

子供は遊びたい生き物だから難しい。その気持ちもよくわかるよー泣くうさぎ