こんにちはにっこり

 

 

無性に日本に帰りたい=本帰国したい今日この頃。

 

 

日本での小学校生活を考えてみる…キラキラ

 

 

夏といえば、、小学校ではプールでしょうかびっくりマークはてなマーク

実はですね、見かけによらず、自分で言うのもなんですが

私は運動神経が良くかったんです。

50m走は7秒台でしたし、1,000走は3分台、なんでも容量良くこなせました。

でもやはり水泳だけは習ってる子はとても上手に速く泳げてうらやましかったのを覚えています。

今からでも習いたいことの一つニコニコ

 

 

 

で、ですよ

運動神経があまり良くないのはまあ仕方のないことなのですが…

うちの子、泳ぐことは愚か水に顔をつけることすらできないんです。

怒るか、泣くか。本当に嫌なんだなって思って、そのうちできる様になると

時間を置いたらもうこんなお年頃。

 

本帰国する頃には8,9歳。

流石に焦り始めました泣き笑い

 

 

別にいいんだけど、日本の学校に行って困るのではないかと心配しております。

日本に帰って、慣れない生活の中スイミング通わせるよりも

今やっておいた方がいいのかなと思案中です。

 

 

我が家の方針としては、良いところ見て伸ばし、他の子と比べない、過去の彼からどう成長したかに目を向けるように子育てしています歩く

そして嫌なものは嫌なので、オファーして基本的に本人がやってみたいと行ったものしか習い事をしてこなかったんですが、とりあえず3ヶ月とかで交渉してみるのはどうかと1人、隠密に案を練っております🥷

本人の泳げる様になりたいという強い気持ちもないので、プロにお任せするのが1番と思っています。

1ヶ月2万円だけど真顔真顔真顔

 

 

東京だと私が子供の頃よりも水泳習ってる率も高いし、泳げるの当たり前的な感じなんだろうな。

比べるつもりはないんですけどね、やっぱり水泳できたほうがプールの時間が楽しい時間になるんじゃないかなと思って笑い泣き頑張ってほしい親心。

 

 

さぁ、うまくいくでしょうかニヤニヤ