こんにちはニコニコ



息子も私もまだ本調子とはいかず、2人でお家でまったりゴロゴロコアラコアラ



唐突ですが


たまにネットを見ようとすると


あの時はありがとう


みたいなの出てきませんか?



見知らぬ人に親切にしてもらったけど、お礼を伝える術がない、人が投稿するもので大体が少し遡った話です。

あれ読んでひとり涙流してます泣き笑い


それで思い出したので私もここでやってみようとにっこり








ラブレターラブレターラブレターラブレターチョコがけハートラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターチョコがけハートラブレターラブレターラブレター

息子が生まれてまだ間もない頃。

日本にいてアメリカに来るなんて夢にも思ってなかったとき。


既に住んだ5年も経つというのに、自治体が運営するバスに乗ったことはありませんでした🚌


ベビーカーに抱っこ紐、市の中心部まで行こうとして駅までは徒歩5分、電車で3分。


調べると自治体のバスのバス停は我が家からすぐそこで、本数は少ないものの駅のロータリーで降りられて楽ちんだし、駅でエレベーターに乗らなくていい!100円だしw乗ってみようと。


バスが来ると

わりと中心部に近い我が家、私達が乗る頃にはバスはすでにギューギュー。。


で、無知な私は現金払いのことを知らず…

Suicaで乗ろうとして赤っ恥。

大きなベビーカーを持ち、赤ちゃん抱っこの私は注目を浴びます。

抱っこ紐をしてリュックから現金を狭い場所で出すのは結構大変なんです…モタモタ。。


運転手さんからも出発したいからとりあえず乗ってみたいに言われて…


そんなとき、見知らぬおばさまが私に声をかけてくださり、席を譲ってくれました。

お礼を言って座ってささっと現金を出そうお財布を見ると…

1,000円札しかありません。

100円玉がなくて、料金も入れられず。

仕方ない、ギューで赤ちゃん連れで動くのは迷惑だろうと降りる時に両替して払うことにしました。



そしたら席を譲ってくださったおばさまが

100円をチャリンとして下さって、運転手さんに


『運転手さん、これ、あのお母さんの分ねにっこり


と、私の分を払って下さったのです。


私はただただお礼を何度も言うことしかできなくて…

バスに揺られながら涙を流したのを今でも思い出します。

降りる時には頑張ってね、と声をかけてさっと降りていってしまい、両替して返金することができませんでした。


その節はありがとうございましたキラキラ



私も親切心を忘れたくないなぁと思います愛