こんにちはニコニコ


実はリスニングがヤバイヤバイと思いつつ、渡米しました笑い泣き
かといって、スピーキングができるのかと聞かれると…できませんけどね笑い泣き


やっぱり、オンライン英会話のチューターさんは聞き取れなかったり、ん?みたいな顔すると言い直してくれるけど、現実はそう甘くはない(笑)


一緒に買い物してのほほーんとしてると
スパルタ夫から、練習にって買い物やら質問やらさせられるんですよ笑い泣き
練習っていうか本番だけどニヤリってえー


意外と難易度高いのが、レジです滝汗
ただクレジットカードで決済すれば良いIKEAのレジでホッとしたのも束の間笑い泣き

スーパーは
突然寄付するか聞かれ…チーンなに言ってるかわからーんうずまきうずまきうずまき
言い直してくれてもそもそも寄付するって単語知らなかったゲロー
困って夫にヘルプえーん


またまた他のお店で、会員登録したらクーポンもらえるよって言われてるのを分からず笑い泣き
クーポンしか聞き取れないからチーン何て答えれば良いのか分からず…
夫にヘルプゲッソリ


結局、買い物いくたびに家に帰って『レジで聞かれること、アメリカ』で検索してなに言われたか分かりましたゲラゲラ
こうやって鍛えられていくのですね爆笑


IKEAにはもう2回行きましたニコニコ
たぶんまた今週行くと思うよおいで
IKEAの品切れは何とかならんのかね爆笑
ピッチャー買いに行ったら売り切れで笑い泣き
4000円近いポットを買ってしまったよ滝汗





ようやく時差ボケも落ち着いてきましたチュー
眠れなかったのは枕がなかったせいなのか、時差ボケなのか…キョロキョロ
ただ昼間、ちょこちょこ睡魔に襲われますチーン


そして家ですが
まさかのブラインド、2日目に動作しなくなるガーン
若干開き気味のところで…
前回じゃなかったことだけが救いだわ真顔
朝、眩しいし、紫外線気になるし早く直してもらいたいので、今日修理依頼しましたぶー
夫の名前でメールするのですが、文章メチャクチャかもね(笑)
伝わらないことはないと思うけど、夫よ…良いのかい?このレベルの英語だと思われてウシシ
と思いながら、送信笑い泣き


あと寝室のドアを息子がカチャカチャ遊んでいてインロックされてイマージェンシーキーがあるはずが見つけられず、クラブハウスにイマージェンシーキーがないか助け求めたら英語通じなくてエライことになりました滝汗
家の鍵なくしたと思われたようでぶー
ベッドルームって言葉聞き取ってくれなかったのかな笑い泣き


そしたら家にあったんだけど、、いやいやそれ先に入居した夫に伝えてもらって良いですか笑い泣き


あとはアメリカなのにこんなに水圧弱いのか?ってくらいシャワーが弱くてとっても不便真顔
でもそれを伝える英語力なし笑い泣き


あとは
ご近所さんに話しかけられたり、IKEAで店員さんに息子かわいいね~って話しかけられるとき、英語話せるようになってコミュニケーションとりたいなー笑い泣き笑い泣き笑い泣きって切実に思いますね爆笑!!


話せるようになる日が来るのか謎ですが、息子のプリスクール始まって落ち着いたら頑張りたいです口笛

初めての息子との長い夏休みやしの木
ながーっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
車もまだないし、息子はプール嫌いだし、家でひたすら時が過ぎるのを待ってる感じ(笑)


勉強したがらない息子ゲロー
freedom過ぎるぜっえーん

母疲れるねー
4月に送った船便すらまだ届かないので、不自由ばかりショック
オモチャも頑張って持ってきたオモチャだけなので船便が待ち遠しいですニヤニヤ