今日は、ムスコの成長日記はおやすみ
٩(๑> ₃ <)۶♥






お天気のよい (*Ü*)ノ"☀とある日

ドライブしてきました。




思い立ったが吉日。




おにぎり🍙をサッと握り。

作ってあったお菓子を持って。

コーヒーの準備をして。




🚗💨   ウッヒョオオオアアア!!!






到着しました( ̄^ ̄)ゞ


霞ヶ浦でっつ爆笑

筑波山が見えます。



「あの、てっぺん右側に座ってたね~( ̄▽ ̄)」



なぁんて、今度は霞ヶ浦から筑波山をたのしむ。







さて、お昼タイムにしましょか。



イワタニのジュニアコンパクトバーナー

手軽に持ち運びデキルヨ!!( •̀ω•́ )و


ドリップコーヒーは、お気に入りのコレ下差し



年季の入った

私のsnowpeakのマグ。

取っ手がとれても、使ってる。笑

歳を重ねるごとにしっくり来るのです。



かれこれ…🤔

20年ほど使ってるガーンハッ

良きものは良き  (*´꒳`*)ヨキヨキノヨキ




お菓子は義母からもらった干し柿を使ったクッキー。

そのままじゃ誰も食べない様子だったので、ステッククッキーにリメイク。

カリカリにした方が美味しいとレシピ通りに。




レモンが乗っているケーキは、タサン志麻さんが紹介していた

はちみつレモンケーキ。


めっちゃお手軽で簡単だったよニコニコ

そして、美味い!




そんなんして…

こんな景色を眺めながらコーヒーを飲む。





それにしても、車っていいね。

気ままにフラッと出掛けて、気分を変えられる。



ウチの優秀なエブリイちゃん拍手


後ろの座席を倒して

コーヒー淹れて

まったりのんびり  ヽ(´ー`)ノ

ゴロゴロする。



ゴロゴロしながら

ここをこう出来るといいんじゃない?

などと、エブリイちゃん改造計画を練ったりする。



それも、たのしいひととき。




☕☕☕☕☕☕☕☕




近くに、白鳥の里という場所があるらしい…

十分のんびりしたので行ってみる。




到着しました( ̄^ ̄)ゞ


おるわ!おるわ!

鴨だらけ…



もちろん、白鳥🦢も



🦢「なんスか?」

ニヤニヤ「いやっ、堂々としたお姿で…(近っ)」




鳥たちの大合唱を後にして…

ドライブをたのしみながら家路へ向かう。





『発酵の里』に寄り、塩納豆を購入。


以前、食べてみて大好きになった塩納豆。


麹と納豆の組み合わせ。

発酵パラダイスニコニコ

最高の組み合わせじゃ拍手

しょっぱくはなく、むしろ甘みがある。

おすすめ!




帰りの夕暮れ


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




そして。

日が沈むあたりから、くっきりと浮かび上がる富士山





太陽が富士山の後ろにまわって、まるで富士山に後光が差してるように見えるのわかります?下差し

写真だと分かりにくいのだけど、実際にみると絶景過ぎて…

『無』になりました。





夜空にかわるまで、富士山を眺めながら家路を走る。





今の時期。

お昼やおやつ、飲み物を用意。

車中で完結できるように準備したら、車ほど活躍してくれるものはないのではないかしら。



プチ車中キャンプはおすすめd(´ω`*)