美味しいパンが食べたい!

そう思うとパンを買いに行くお店のひとつ。


墨繪(すみのえ)




前日、会社にメモリースティックを持って行くのを忘れたため、期日が迫った仕事を終わらせられず…えーん

連日の出社となりました。トホホ…



しかーし!

2日目は早々に終わらせて、墨繪へ走る人

メトロ食堂街から新宿センタービルへお店が移り、そのお知らせに割引がついていたので。

と、思ったら…



小田急百貨店新宿店で出店しているとな?

なになに?

他にも、美味しそうな人気店が数店あり…



これは行くしかあるめい!

てぇんで、行ってまいりやした!←なぜに江戸庶民口調?



ビールやワインにあうパンが勢揃い下差し




その中でも、食べてみたいと思ったパン。


買ってまいりました。



サラミ、ピスタチオ、赤ワイン。

素材のすべてが見事にマッチ。

パンという気がしない。←いや、パンなんだけど

ひとつのお料理という感じ。

赤ワインと、このソシソン・ボジョレーで…

充分、満たされる一品。


限定品らしい。

渋谷店で買えるといいな…うーん




他にも…


ヴィエノワ・ミルククリーム柔らかくもっちりした食感のヴィエノワです。香ばしい発酵バターを贅沢に使い、濃厚なミルククリームをサンドしました。朝食はもちろん、午後のおやつにもおすすめ。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ
ゴルゴンゾーラ、グリュイエールチーズ、クリームチーズにハチミツを合わせた贅沢な一品。

バゲット・トラディション
フランス産小麦を100%使用し、低温で24時間じっくり発酵させました。小麦の風味を存分に引き出した生地の旨味と酸味のバランスが絶妙なバゲットです。



さてさて。

他のお店も探検しよ。


すると、ショーケースに魅惑的なパンが並んでいるお店を発見目



左のカリっとした生地のメロンパン。

人気商品とな。



奥にあるのは、チーズクロワッサン🥐

香ばしいニコ

チーズのおコゲって好き。



真ん中のは、ほろ酔いベーグル。

ラム酒に漬けたレーズンとクリームをベーグルに挟んだパン。

と…

これはね…

美味しいのだけど、自分で作ったクリームレーズンベーグルの方が美味しいウインク←ベーグルは、ぷん家御用達のパン屋さんのもの

ご参考までに下差し

右から2番目のニューヨーク・バブカ。

濃厚チョコレートクリームがぎっしり詰めてあります。

これは大好き爆笑

これは大好き爆笑

これは大好き爆笑




1番右のブルーベリーフロマージュ。

これは外さないでしょう。

ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズだもの。




さーて。

この度の厳正なる審査の結果。

ドゥルルルルルルル…🥁


1位 ソシソン・ボジョレー

2位 ニューヨーク・バブカ

3位 チーズクロワッサン


と、決定いたしました!




この1位と2位は、ウチのPと意見が合致。

3位のチーズクロワッサンは、私しか食べてないのでナイショなのだニコ



ちなみに。

味見にスライスして、あとは置いといたニューヨーク・バブカは息子にヤラれたえーん

「アレ、旨かったよニコ

だって…




この、アールベイカーさん。

こんなチラシが置かれていた。


『川越からやってきました!』



川越といえば、私たち夫婦が結婚式を挙げた場所。

神前挙式でした。


川越氷川神社
なぜに千葉県でなく、都内でもなく、埼玉県で…?



私たちもわかりませーん。

神前挙式がしたくて、神社を探していました。

そして、ピンひらめき電球ときた。

それも、二人ともに異存なし!という…



氷川会館のスタッフの方も、いい方でした。

打ち合わせに千葉から通いました。

息子のお宮参りもこちらで。

帰りに、観光して、芋ようかんを買い、鰻を食べて帰りましたニコニコ

川越、素敵な場所です。

もうしばらく行っていないので、落ち着いたらまた訪れたいです。




そうそう、このアールベイカーさん。

店舗を調べてみたら、千葉にもあった!

今年の10月にオープンしたばかり。

スタバや雑貨店、温泉施設などが入った、最近できた複合施設内にオープンしたんですって。


ここら辺は、よくブラ〜っと車を走らせている地域。

知らなかったなぁびっくり



今度、覗きに行ってきまーす。

また、ニューヨーク・バブカか食べられるニコ音譜

店舗では、パンをひとつでも購入すると150円でドリンクバーが利用できるんですって。

お得感…にやり



お近くにお住まいの方は、ぜひに〜ほっこり