【TW】極限と三次覚醒した | 続・矮小ぼっちオンライン

続・矮小ぼっちオンライン

yahooブログがお亡くなりになったので引っ越しました。
基本ソロでやっているオンラインゲーム(まれにオフラインゲームも含む)についての独り言をただ好きに書き散らかすだけの場所。

十年以上前に一番やってたMMORPG

Talesweaverが十六周年だそうで。

 

めでたい('ω'*)

 

俺は最近はもっぱら休止してたんですけども

いろいろイベント情報が流れてきたので

これを機に久々にまた一か月くらいやるかな

と思って復帰してみました。

 

まあほぼイベント報酬の

補正付きアバター装備に釣られたんですけど。

だって基本的に見た目装備って課金アイテムだし。

無料で、しかもイベントオリジナルデザインの

かわいい見た目装備がもらえるとなると

まあやるしかないよねヽ(´ー`)ノ

 

てことで地道にイベントやってたんですが

それと並行して

復帰者用装備がもらえたので

それを使ってチャプター(ストーリー)を進めたり

装備更新も頑張ってました。

 

復帰時のメインキャラはLV286で

未極限の二次覚醒止まり。

外伝4(必滅の地)はクリアしてたけど

外伝5(ラルサ)のニモロイド討伐だかで詰んでて

クリア目前のまま止まってたんですよね。

外伝3に至っては仕様がクソすぎて

ほぼあきらめた状態だったし。

 

だから装備もLV270のアルカ装備?

が最高装備だったっていうね。

LV285超えてるのに。

LV280装備どころか275すら持ってないっていう。

だって外伝3クリアしてないから

カリゴ装備もアクア装備も手に入らないんだよ!

 

285のブラッド装備だかは

宮殿クリアして地道に素材集めないといけないし

LV270装備の二次覚醒ではノーマルクリアすら一苦労

って状態だったから現実的じゃないし。

 

そんなキャラでイベントのボス連戦に挑んだら

クリアはできるけど時間がかかって仕方ないしですね

さすがにこれはもう

いい加減、外伝3をクリアするべきだろうと。

ついに思い立ちまして。

苦行のEDループをやり始めたんですが

何と緩和が入ったのかwikiに載っていた回数より

少ない回数でクリア可能ポイントに到達しまして。

 

無事メインキャラとサブキャラ一体が

外伝3クリア達成できました。

これマジで嬉しい。

実装当時に当時のメインキャラで挑んで

EDループのクソ仕様に心が折れてやめたんで

もう五年越し?とかそれくらいにしてついにクリアです。

めっちゃ嬉しい。

 

しかも神殿内で今より強い装備

(ID制限付きのアクアとカリゴ)がボロボロ出るし。

前は出なかった気がするんだけど

パッチが進んで出るようになったのかな?

 

まあとりあえずそれで装備一式更新して

ノーマルのボスに挑んでみたら割と普通に勝てて

装備交換用のトークンをもらい

そういえばTWって最近はこういうゲームだったわ( ゚д゚)

って思い出しました。

 

そういえば周回トークンゲーだったわ。と。

 

夜明けの塔が特殊仕様なのか

あれノーマルでもソロはかなりきつくて

あれがあんだけ難しいんだから

それより高レベルの精霊の神殿のボスなんて

クリアできんだろうとはなから諦めてたんで

ノーマルが開放されてからも全然やってなかったんですよね。

やってたら装備ちゃんとそろってたのにね……。

まあLV270装備だったらどの道無理だったかもしれないけど。

 

何か俺が長い休止に入る前後に盛んだった

夜明けの塔の印象が強すぎて

いろいろ勘違いしてたというか

現状と違う印象を抱いていたっぽいです。

そのせいで大分遠回りした気がしますが

外伝3をクリアしたことにより装備更新ができたため

止まっていた外伝5も何とかクリアし

(99%イベントの自動蘇生のおかげだけどw)

まずは極限を達成しました。

 

そして外伝3クリアしたおかげで

三次覚醒クエストも受けられるようになったので

地道にそれも進めて今日ついにすべてをクリアし

現在のメインキャラは無事、三次覚醒となりました。

 

ぶっちゃけ、二次覚醒の方がつらかったw

 

まあ俺は覚醒素材がデリンセヒルで

ボロボロ出るような時代にやったわけじゃなく

ひたすらレアドロップ待ちと自家生産か

たっかい素材を買うしか方法がないような頃にやったんで

つらい印象があるだけだと思いますけど

いや、それでも三次覚醒はそこまで大変じゃなかった気がする。

一日に神殿のボス部屋に入れる回数が決まってるから

どんなに急いでも日数がかかる

っていうのは面倒だったけど。

逆に言えば日数さえかければそのうちクリアできる

って感じだったんで楽でした。

 

まあ精霊の魂は店売り品を買ったんですけど

それも別にそんな高くなかったしな。

二次覚醒素材みたいに

自作しないとつらいって思うような値段じゃなかったし

過去のイベント報酬と

今回のイベント報酬でいくつからえたのもあって

わりとあっさり終わりました。

 

何か一次覚醒や極限の時ほど

覚醒しても強くなったって気がしなかったのが残念だけど。

気が付いたらLV290になってたんで

ゴルモダフ討伐イベントもやったけど

三次覚醒前とあとでそれほど火力が変わってる気がしない……。

 

一次覚醒前のキャラがイベントボス連戦で

途中からダメージ1で攻撃がほぼ通らなかったのが

一次覚醒後、普通に攻撃が通るようになったとか

極限になった途端にダメージ上限がはずれて

攻撃力も上がったおかげでダメージが跳ね上がったとか

そのあたりに比べると地味な変化だった気がします。

でもまあそんなに苦労もしなかったし

多少火力が上がったのは確かだろうからまあいいかと。

 

そんなわけで、とりあえず記念のSS。

 

いやー

タイトルには極限と三次覚醒って書いたけど

マジで正直外伝3クリアできたのが

個人的に今回一番の頑張りでしたw

クリアできて良かった!

 

話も結構良かったし。

クソ仕様のせいでほぼ台無しだけど。

でも一応ループする意味っていうか

過去に戻る意味はあったっぽいのは良かった。

それでもまあクソ仕様だと思うけd(ry