こんにちは。

 

 

今週は火曜日まで大学が休みなので、小旅行に行きました。

行き先は、加賀温泉!再び!

以下の記事は山代温泉の記事です。

 

 

これは、湯涌温泉(金沢)の記事。

 

今回は、片山津温泉に行きました。

 

 

 

 片山津温泉

 

片山津温泉は、ここ!

 

 

柴山潟という湖がシンボルでそこで噴水のイベントがやっているそうです。

僕が向かったのは、片山津温泉総湯。

 

山代温泉総湯より、新しい感じ。新時代の温泉という感じです。

 

 

今回は折角なので入浴しました!バスタオルを持参して〜。

入浴料は490円!

 

 

お湯は、かなり濃度が高いらしく、長湯すると脱水を起こすので注意です。

 

 

いいお湯でした〜。体がホッカホカなので、冷たいものが食べたい...

 

 

ソフトクリーム‼ 400円

 

冷たくて甘い!湖の景色を見ながら食べるアイスは最高に美味しいです。

 

 

総湯を出て、温泉街を散策。

湖の方に、浮御堂というお寺があるのですが、一時的に閉まってたみたいなので残念。

 

 

加賀温泉駅に戻りました。金沢に帰ります。

レディー加賀

 

加賀温泉3つの温泉コンプリートまであと1つとなりました。

最後は山中温泉。行きたい。

 

 

余談ですが大聖寺に野ウサギの里といって、うさぎと戯れる場所があるそうです。

行きて〜。

 

 

皆さんもぜひ、夏休みに片山津温泉、行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう〜。