26w4d | 育児きろく(^O^)(^O^)♡

育児きろく(^O^)(^O^)♡

2015年5月から不妊治療開始。
不妊治療~妊娠~稽留流産~妊娠~双子出産

2024まさかの自然妊娠!!

ふたご+次男+4人目
育児きろく、お得活動きろくです(^^)

本日妊婦健診でした。

問題の頸管長は…31.2ミリ!

入院免れましたー😂✨


そして赤ちゃんも無事成長していて、

647gか958gに!!

あと少しで1キロ!!がんばれー!


私自身も成長していて、すでに+7.1キロ…😇😇笑




土曜日には他病院での4Dエコーを控えていたので、

念の為きいてみたところ行って大丈夫とのこと!

よかったー!!


家族みんなで行ってきます!

子ども達も実感わくかな☺️✨



入院はしなくて大丈夫でしたが、

産休まで引き続き自宅安静との診断になりました。

仕事の方は人が見つかったようなので一安心。



ここ2週間旦那と実家の協力のおかげで、

本当にほぼ寝転んで過ごせていました。

ありがとうーーー


そして体力はみるみる落ちて、

起き上がったり座ってるだけでも疲れ果てるように。。

こないだまで働いてたのが嘘みたいです😱💔

何か寝ながら筋力アップする動きをしたほうがいいのか。。




旦那は朝起きて

洗濯干して

子ども起こして

ごはん食べさせて

次男連れて保育園へ!

小学生の双子は登校班の時間になったらわたしが玄関でお見送り

日中は前日の洗濯畳んだり、溜まりに溜まった写真整理を少ししたりして、あとはゴロゴロ…

(たまに母がきて掃除機かけたりしてくれて)


仕事終わりに旦那が保育園と学童お迎えへ。

19時すぎに全員帰宅

夕飯つくって食べさせて

食器洗いもしてくれて…

その間にわたしは寝転がりながら二人と宿題

お風呂入って

歯を磨いて

21:30頃みんな2階へ。おやすみー


ひとり1階でおやすみー。

さみしい🥲笑



どう考えても旦那がハードすぎる。。

文句言わないけど絶対疲れ溜まってる。。

(子どもには少し強く怒るようになった気がするからきっとストレスも溜まってる…)

安静ってどこまでが大丈夫なのかよくわからないから難しい。

なにかあってからじゃ後悔してもしきれないし🥲

だけどなにもできないのももどかしい🥲🥲


子ども達も毎日延長で、

帰宅時間遅くなって、

宿題もあってだから夜が本当に申し訳ない…


朝と夜の時間に余裕がなさすぎて、

たくさん怒られて、

きっとストレスも溜まってるだろうし、、


わたしが安静になってなければ、、

って思ってしまいます🥲💔


これで入院になったら、もうほんとに更にいろいろまずい状態なのでなんとか避けたい状態。




一度なったら安静解除になることはないのかな…?😭