夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夏に食べたいのは、やっぱり、わらび餅かな☺️

スーパーの安いのでもいいけど、ちょっと大きめで中にあんこが入ってるのが好きかな☺️ (それはくず餅かも知れない)

そんなこと言ってたら、食べたくなってきたよ。


今日は2ヶ月ぶりの外来…今日は、肝臓の超音波の検査もあるし、診察時間も早かったから、朝イチ、8時30分すぎに行ったら、案の定多くて…みんな張り切って?行くのね😅 採血の順番が32番、今は12番…けっこう待つなぁ。そうだ😃💡 難病の更新に必要な診断書がいるので、その手続きを先に済ませてこよう…冴えてるね😆👍 去年は特設コーナーがあったのに、今年は見当たらないので、聞いてみたら、ちょうどそこが手続きする窓口だった。

2枚書類を書いたんだけど、去年こんなの書いたっけ? 覚えていない(-ω- ?) 毎年変わってるような気がするんだけど…まぁいいや、言えば書いてくれるんだから… 出来上がりは1ヶ月後…申請は8月初めまでだったから、十分間に合うんだけどね。最初の頃はギリギリで焦ったけどね😅

超音波は待つことなくスムーズに…あたしが終わった後はけっこう人が座ってた。これは朝イチ来てよかったってことかな☺️ でも診察が…えっと(ずいぶん)待ったよ。内科のブースが7つあるんだけど、あたしは6番…そういえば、先生が呼ぶ声がしない。電光掲示板に診察してる番号が表示されてない。先生サボってる!?ってことはないんだけど、血液検査の結果があがってこないのかな(-ω- ?)  

今日は超音波検査のため、朝食抜きだったので、検査が終わった頃からお腹が減ってきて…こんなんだったら売店で何か買って食べればよかったかな(-ω- ?) 

やっと順番が回ってきて、今回も異常なし🙆

CRPの値も0.12で健常者並み…(0.14以下が普通)

ここ最近は0.2台…やっぱりセルセプトが効いているのか…今日は中性脂肪も100を切ってHマークついてない。そうか…今日は絶食してるからか…

でも、腹部超音波の結果が…




先生曰く、特に問題なかったけど、脂肪肝だったよって… どうするかなぁ(-ω- ?) 肝臓の数値も下がってるし(それは絶食のせい?) とりあえず様子見かなって… 食べ物もだけど、圧倒的に運動量が少ない(>_<) これから暑くなるし、室内でエアカーブス運動をやってみるかな☺️ 筋トレの負荷はかけられないけど、その場ウォーキングと動きだけならできる。カーブスの運動は30分やっただけで、30分ウォーキングしたのと同じカロリー消費するらしい。

有酸素運動(ウォーキング)と無酸素運動(筋トレ)を交互にやることでこの効果が生まれるらしい。

いつもやろうと思いながら、できない。

次の診察日は2ヶ月後…それまでに結果が出るといいんだけど…血液検査の値に反映するかどうかはわからないけど… 確かに薬の量も大量だから、それを消費するのにも肝臓は負担になるらしいから…

結局、朝8時半に行って薬もらうまで、3時間くらいかかる。待ち時間がほとんどってことか…

何もしなくても、もう慣れた場所でも疲れるよね😩

お昼ごはん食べたら、最近眠くなるからまたお昼寝してる…今日は1時間くらい…寝覚めはいいです☺️

これから、いつものように検査結果をファイリングして整理することにします。