今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつになく、そのまんまやん?
梨?まだ店頭には並んでないような…
今は🍑が出始め? 梅雨ももは美味しくないと、うちの親は言ってたけど、今はどうなんだろう…
いかんせん、値段が高い!
今年は🍎も高かった(>_<)
なんもかんも高い(>_<) 
一時めっちゃ高かったキャベツが安くなってきた…
野菜はどうしても天候に左右されるわけで、(ハウスでも?) 葉ものは天候が安定すれば、値段も安定する…しばし、寝て待て…騒ぐことなかれ…
じゃがいもや玉ねぎは年に1回、もしくは2回しかとれないから、このままずっと高いのかな…
それは困った😖💦 でも仕方ない…
お米も次の収穫まではガマン😣
主食だけに痛い😖💥

娘が生まれた年、1993年(平成5年)の夏は雨続きで…☔ 幼稚園の息子が夏休みのお天気シールの☔のシールがなくなるくらい…そりゃそうだ❗夏は晴れの日が多いもんね☀️ 日照時間の不足からこの年は大凶作…お米がなくて、日本の米が足りなくて輸入したり…カリフォルニア米やウルグアイ米(コンテナ船を運航してる弟の会社が仕入れてた)はわりとおいしかったかな😋 日本の米なんて10キロで10000円❗
今の倍じゃね😆
次の年はその反動で猛暑に☀️
断水はするし、O-157は流行るし…たいへんな年だった…


話を梨に戻そう…
梨も今はいろんな種類があるよね☺️
昔は二十世紀梨と長十郎しかなかった…
最近、この辺りでは長十郎見かけないのに、まだあるんですね☺️
あたしと息子はさっぱりした20世紀梨が好き❤️
娘は甘味のある幸水梨や豊水梨が好き❤️
大きなあたご梨ってのもあるね☺️
桃も梨もぶどうもこの時期しかないもんね😃
ブドウも今は小さな粒のデラウェア…こないだ巨峰を見かけたなぁ 昔のブドウには種があったんよ😆
キャンベラ…独特な風味と甘味があって、今でもたま~に見かけるけど…メジャーではなくなってきた
ぶどうのことはまた🍇の日につぶやこうかな…