ロン毛で有名な!?西武の高橋光成…

なかなか勝てず8連敗らしい…

ピッチャーが悪いのか野手が悪いのか、監督が悪いのかは知らないけど、ますますロン毛に磨きがかかってきた😆

彼も大リーグを目指しているらしいけど、ヘアスタイルだけが先行している…長すぎじゃろ❗


ロッテの佐々木朗希も言わずと知れた大リーグ志向… そのために体力を温存して休んでいると…

そんなことあるのかな? 


みんなこうやって大リーグへ挑戦できるのも、あの野茂英雄の成功のおかげ…誰も全然期待していなかったけど、あれよあれよとスターダムをかけあがっていった…もちろん、努力なしには語れないんだろうけど…

今の大谷並みに彼が出る試合は大注目…期待に応えて勝ちを重ねていった…

それから、イチロー、松井秀喜、松坂大輔…と日本人のメジャーでの活躍が目立つようになってきた…

もちろん、活躍できず、挫折した人もいたけど、最近はわりと活躍しているよね☺️

それだけ通用するようになってきたのかな☺️

大谷の右にでるものは後にも先にもいないだろうけど…大谷の二刀流は栗山監督のおかげ…

高校を卒業してすぐにアメリカに渡りたかった大谷を栗山監督が説得して、二刀流を実現させた…

栗山監督の提案を素直に?受け入れたオータニさん…適応能力もスゴいよね😃💕

素直さは大事だと思う。なんでも吸収できるもんね☺️


ハンカチ王子こと斎藤佑樹…あたしは好きだったんだけど、彼は頑なに自分の考えを曲げず、人のアドバイスを聞き入れなかったらしい…ダルビッシュ、プンプン💢💢💨

日ハムの清宮くんもしかり…早稲田実業はそうゆう教えなのか…今の子は総合学習とゆうものがあって、そこで自分で考えて行動するとゆうのを植え付けられている!? 

自分で考えてってゆうのは人のアドバイスを聞かないのとはまた違うと思うんだけどな(-ω- ?) 


いじめあり、不倫ありで問題てんこ盛り!?なNPBだけど、 主力選手大リーグ流出にも負けず盛り上がってほしいものです☺️

まあ、別物だけどね😆