バレーボール🏐

ここ最近、オリンピック前のネイションズリーグとやらで、男女ともに盛り上がっている…

特に男子は石川祐希、高橋藍、西田有志らの人気で大フィーバー←今はこういわないのか😝

かくゆうあたしも石川祐希のファン💕

爽やかよね😆🍀

昔はアタッカーって言ってたのが、石川や高橋はアウトサイドヒッター、西田のポジションはオポジットってゆうらしい…オポジットってなに⁉️

セッターの対角に位置するポジションらしい…

へぇ😃💡⤴️そうなん( ̄□ ̄;)!!

ちなみに娘が好きな山内くんのポジションはミドルブロッカーらしい…たしかに彼は2メートルあるからなぁ でもリベロ以外はアタックしてもいいんよね?

これまた、リベロ…レシーブしかしちゃいけないとゆう…いつから?

あたしが子育てに専念?してた時?それともバレーボールが低迷してて、あまりメディアでとりあげられなかった頃? 知らぬ間にサーブ権もなくなり、15点制から25点制になったりと様変わりして、浦島太郎だったことを思い出した…


男子バレーボール、日本は世界ランキング2位らしい…これはメダル確実!? 主力選手はみな海外で活躍しているんだから、当たり前か⁉️

こうなってくると組み合わせがどうのこうのと話題は尽きない…何はともあれ、日の丸🇯🇵は背負わなくていいけど、楽しんでって言葉は結果を残してから言ってほしい…

楽しみすぎて、メダルをのがしたら、もともこもないんだから…


よかったら、あたしのback number…読んでいただけるとうれしいです😆⤴️💓