きのうは1年に一度の胃カメラの日だった…

2年半前に突然、難病にかかって、その影響がないか調べるもの…🔍👓

幸いにも毎年異常なしなんだけど、あたしは鎮静剤(麻酔)をして検査するため、検査後は2時間休まなければならない…だいたい半分の1時間は寝るのだけれど、きのうはたぶん、30分ほどで目が覚めた…

それからまた寝ればよかったのに、スマホチェックしたりしてたもんだから、いまいちシャキっとせず、帰ってからもゴロゴロ…かといってそんなに寝られもせず、夕方になってやっと元に戻った感じ…

1日運転禁止なのもわからないでもない…

隣で寝てたおばさんなんて、いびきかいて2時間たっても起きなくて、起こされてたけど…😅

お酒弱い人は麻酔がよく効くって看護士さんも言ってたけど、よっぽど弱い人だったのかな(-ω- ?)

あたしも弱いから即効効いたけどね☺️

やっぱり、寝ないといけない時に寝ないといけないってことかな😆


普段もあたしは寝つきがいいから、いわゆる寝る前に飲む~ってやつとは無縁…

でもGABAは血圧にいいとかで飲んでたこともあったけど…


一世を風靡したなんとか1000…アレは本当に快眠に役にたったのだろうか…

同僚がYakultさんに勧められて飲んでたけど、?って感じだったと… YouTubeで人間は糖分を分解する時に眠たくなると言ってた。ヤクルトの糖分、半端ないらしいから…あの小さい1本に角砂糖、3.4個分…ありえんなぁ😆 その原理から行くと当たってるけどね 他にもいろいろあるけど…真偽のほどは定かではない… 何が効くかはそれぞれ人によるのかな(-ω- ?) 心理的なものもある!?


なんにしても、睡眠に悩みをかかえる人は多い…

あなたに合った方法が見つかることを切に願います🎋 ←もうすぐ?七夕だぁ…星に願いを…☆


よかったら、他のブログも読んでいただけるとうれしいです😆⤴️💓