今日の夕飯はカレーだった…🍛

うまいんだな、これが…😋

前は隠し味にしょうがやリンゴ、チョコレートやお好みソースなんかを入れてたけど、それもめんどくさくなった… プロのメーカーさんが作るんだもん…おいしいに決まってる!? たまに!?ってのもあるけど、だいたいは当たり🎯

今日のルーは👇



初めて見たけど…おいしいんだけど、廃盤になっちゃうんだろうな…日本の食品たちは入れ替わりが激しい😅

カレーのルーの種類も増えたよね😮

昔はバーモントカレーとグリコワンタッチカレーしかなかった😅 レトルトはボンカレーとククレカレー🍛 懐かしいなぁ…


今はこくまろが無難かなぁ
後ろのトップバリューのもおいしいんよ😋
しかも87円だったから、即買い!
S&Bが作ってるしね ちなみにセブンイレブンのプライベートブランドのはハウス製🏠

あたしの子どもの頃からカレーは国民食だった…子どもの好きなメニューNo.1はカレーじゃなかったっけ? ハンバーグにスパゲッティ…ラーメンも🍜
ここはどこですか?って感じ…
一週間のメニューを振り返っても、八宝菜だギョーザだ、中華も週一くらいはある…
和食の日って…とんかつ、オムレツは日本食よね☺️
魚もあんまり食べないしなぁ…高いもん😆
我が家は主人が嫌いなのもあるけど…
グローバルとゆうか、欧米化とゆうか…
やっぱり戦争に負けたからかなぁ…それは否めない
まあ、好きなもの食べりゃいいんだけどね☺️
インドカレー屋さん行っても、もちろんCoCo壱行っても種類が多いよね😮 
飽食の国、ニッポンだわ…
かたや、子ども食堂とかあるのにね…矛盾だなぁ
弱肉強食ってことなのかな(>_<)