広島はスポーツが盛んな地方都市…

広島東洋カープはもちろん、サンフレッチェ広島⚽、バレーボールのJTサンダース🏐、今もっぱら話題なのはバスケットボールのドラゴンフライズ⛹️…

なにやら騒がしいなぁと思っていたら、なんと、沖縄琉球ゴールデンキングスと日本一を争うらしい…

今季で現役を引退する朝山正悟はナイスガイでタレント性もあって人気者…いいはなむけになればなぁと思っている。

今日の午後からの広島のテレビ欄…

NHKでは、女子サッカー⚽レジーナ広島VSセレッソ大阪、民放では、例のB1リーグファイナル戦、

もちろん、プロ野球、カープVSDNAも放送される…

きのう、戸郷がノーヒットノーランした、伝統の一戦、巨人VS阪神、大相撲も女子サッカーの後に放送される… 何見りゃいいの?

あたしはもちろん、カープ戦⚾

きのうはいい勝ち方したので、今日も頑張ってもらいたい…

あと、マイナー?だけど、陸上短距離に広島大学の新星🌟山本くん…オリンピック、山縣くんが出られないから代わりに頑張ってほしい…

広島大学よ😆 筑波大学以外で国立大学のスプリンターって聞いたことない…

うちの甥っ子も高校まで陸上部で、大阪大学に入ったけれど、阪大の陸上部の短距離って100メートル、みんな10秒台らしく、選手はあきらめて、裏方にまわっている…オリンピック候補ゴロゴロじゃん…

マラソンにしても昔は2時間10分台だったのが、今は5分台? あのエアマックス?のおかげ?

一時、足元見ればみんなピンクだったもん…

あれも人によって、走り方によって合う、合わないがあるらしいけど…

シューズに頼るんじゃない! 昔のアベベは裸足だったんだから…あたしもそれを真似た訳じゃないけど、小学校の頃の徒競走やリレーは裸足で走ってた…早く走れる気がした😅

今は俊足ってゆう小学生向きのシューズがあるらしいね☺️ 

大人のシューズにもウォーキング向き仕様とかのがあるらしいけど、それに頼るのも足のためにはNGと病院のリハビリの理学療法士さんが言ってた…

便利な世の中、あの手この手でいろんなもの出てるけど、原点に帰るのも必要かもね☺️