給食の思い出を教えて

 

 あたしの行ってた小学校では、マカロニにきな粉をまぶした、あべかわとゆう名のメニューがありました。月に2回ほど出てたかな☺️

みんな好きなメニューだったのに、クラスで唯一?キライだったMくん…給食当番になるとみんなMくんのお皿にてんこ盛りにする…イジメじゃないですよ

後で自ら減らしてた…Mくんは人気ものだったからわざとです😅 

あとおいしかったのは、にしんの入ったみそ汁…にしんは骨ぼねしいんだけど、なぜだか好きだった…

あと鯨のケチャップあえ…うちの小学校は竜田揚げではなくケチャップあえだった

この2つのメニューは家でもリクエストして作ってもらってたなぁ…今では売ってない食材ですね😆

北海道にはまだニシンいるのかな?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する