今日は衆議院補欠選挙が3ヶ所で行われたが、いずれも与党が敗れ(確か1ヶ所は野党どうしだったはず…) 岸田首相の進退問題に…

岸田首相は広島選挙区、選挙区は違えど同じ広島県民として誇りに思っています。

まさか、総理大臣になるとは思わなかった…

地味といえば地味だけど、誠実な人だとは思う。

岸田さんが首相になってから、いろんなことがあった…

なんといっても、安倍晋三前首相の暗殺事件…

日本であんな事件が起こるなんて…アンビリーバボー((( ;゚Д゚)))

それから統一教会の悪事があばかれ…

最近ではなんといっても裏金問題…なんでバレたんだろうねぇ 文春砲ではないよね😅

いつもつまらん事?ばかり起こって、国会ではそれについて論議される… 何の問題もなければ、予算なんてトントン拍子に決まって、ノープロブレム?なのに…もっと本題について、真摯に議論してほしいものです。余計なことにムダな労力割くなって感じ…そうでなくても、国会議員の時給は破格なんだから… 

所詮、国会なんて、官僚の書いた筋書きのあるドラマ…国会議員、みんな下向いて原稿読んでる…

なんだかなぁ… 筋書きがあるから予算が通るのもあらかじめわかってる…なんじゃ、それである。

だから、だれが総理大臣になっても一緒なんよ(-ω- ?) 多少!?パフォーマンスがうまいかどうか…

ファーストレディの裕子さんも、広島出身で才色兼備…地元に残って3人の息子を育てあげた。

長男は岸田首相の秘書官に…ハメをはずして干されたこともあったけど、着実に父の背中を追っている…2世議員はそんなにいけないのか!?

政治家とはなんぞや?ってゆうのを良くも悪くも子どもの頃から見てきているから、それはそれでいいのではないかとあたしは思う。

総理大臣になる前は子どもと一緒に住んで、買い物から料理までしていた岸田首相(テレビでやってた)…意外と庶民派なのかもしれない…

それにしても総理大臣って忙しくてたいへんな仕事…そんなになりたいものなのかなぁ…

そんなに岸田降ろし、したいならすれば?

早くラクにしてあげたい…そんな気もするのです。

次になるのは誰? 誰がなっても一緒だから、あまり…全然期待してないけど…誰もが納得する政治を…

ムリだろなぁ…日本の政治は筋書きを書く官僚にかかってるんだよ❗ 頼んだよ‼️

じゃあ、政治家ってなんなん?

地域の土木に貢献してたのは、日本列島改造論の頃の話なのかな?