血液検査の結果を聞きに仕事帰りに病院へ…

先生は急がなくてもいいって言ったけど、急ぐでしょ…なんと白血球の値が26000! 普通が8000以下くらいだから、絶対どこかに炎症起きてる!

肝臓の値も高いからどこの科を紹介しようかと迷ったけど、結局血液内科へ…これは正解だった⭕

次の週の月曜日に紹介状をもって近くの大病院へ…

いろいろ検査されて、骨髄液までとった…

結果は一週間後…

でも次の日、ずっと続いていた足の痛みと倦怠感に耐えられなくて、電話して病院へ…

まだ検査結果が全部出てないけど、おそらくあの病気だろうからと、入院を受け入れてくれた。

ここから、長い入院生活が始まる…



次の日からガンマグロブリン?とゆう点滴が始まる けっこうお高いらしい…

入院前は足だけが痛かったのが、みるみる手先がシビレてきてゆうことをきかなくなった…

足の痛みも足首より下に集中して、歩けなくなり車椅子移動になった

ステロイドもマックス処方されているから、なんだか意識も朦朧…

このガンマグロブリンの点滴を5日するのだが、看護士さんからも先生からも、この点滴が効いてきて痛みがおさまってくるからって言われたけど、全然効かない😆 血液のCPRの値は下がっているんだろうけど、あたしは手足の痛みをなんとかしてほしかった… 夜も手足が痛くて眠れない…ふとんがあたるだけでも痛い😖💥



夜もほとんど眠れず、2時間起きの夜の見回りも全部起きてた…なので寝不足でお昼ご飯なんていつも寝ながら食べてた😅 寝ながらでも食べないと時間がくるとさげられてしまうから…食欲だけはあったのかな 上げ膳据え膳のご飯はおいしかった😋🍴



手先がマヒしてはしなんて持てないから、おかずがつまようじに刺して出てくる…調理師さんありがとう😆💕

4人部屋だけど、2週間くらいは誰もいなくて一人部屋状態なのはラッキーだった…
少しはよくなったのかな
リハビリも始まった…
ちょうど、2022年のピョンチャンオリンピックが開催されていた まさか病院でオリンピック見るとは、夢にも思わなかったけど…
男子フィギュアを見ていたら、リハビリに呼ばれてリハビリ室へ…結果が気になっていたら、次々入ってくる人が鍵山くんがよかったよ 羽生くんはいけんかったなぁって結果報告してくれる…
みんな見てるんだなぁ…
確か最後はカーリング女子の銀メダルだったけ?
あれはすごかったね❗ そだね~‼️


リハビリで折った紙ヒコーキ
指先の訓練もしないとです!😆

血液のCRPの値が安定してきて、あとはリハビリあるのみ! この病院は急性期病院なので、症状が安定すると退院しなきゃいけない…リハビリだけでは入院させてもらえないらしい…
そしてリハビリできる新たな病院へ転院することになりました。


               to be continued…