古いアルバムより…

何年前の今日?
どれがあたしは…前列の真ん中…母がその上
あの頃はほとんどが着物だった…
この年の7月に家が新築完成の予定だったので、あらかじめ隣町の中学校へ入学した…
人生2回目の転校…
転校生って何かとチヤホヤされて?いいんよね☺️
いろいろと世話を焼いてもらえるのが心地よかった…

これはさかのぼって、滋賀は長浜時代…
襟が内側に入ってても気にしない子だった😅
下は遠足で行った姉川の河川敷…
後ろで笑ってる洋服屋の森島なにちゃんだっけ?まさこちゃん?
あたしが転校する4年生まで仲良しだった😃🍒😃


4年生…比叡山に行ったね
おこづかいがその当時300円…
そのうち100円で比叡山のペナントを買った
(昔、流行ってたよね😃)
たしか、3年生の時にはお隣福井の敦賀へ行った
県北だったので、比較的福井県は近かった…

今も県東なので、晴れの国、岡山に近いのでその恩恵を受けている☀️



小学校5年生の時に父親の転職で、父親の故郷の広島県福山へ…新潟出身の母親は反対してた(>_<)
この写真は6年生の夏休みの林間学校のオリエンテーションとキャンプファイア…なかなか中心人物だった←自分でゆうな😅

広島県吉田町にある少年自然の家
おませなあたしは後列左端の新任の渡辺先生が好きだった…

これは福山地区特有のフットベースボールの大会…

確か、町で3位だった… 賞状はキャプテンの鏡子ちゃんがもらうはずだったのに、トロフィーがもらいたいがためにあたしが代わりに受け取った…
ちなみに小柄で俊足なサードだった…

家に咲いてる、ユキヤナギや菜の花、ホトケノザまで挿してみた…自分では気に入ってる←自己満足😅

時系列が崩れたけど、次は幼少期をお届けしたいと思います☺️