あかつきブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中あかつき金星の軌道に乗れず。(ToT)次の挑戦は6年後とても残念です。しかしはやぶさの時といい、なんちゅー壮大なスケールの物語なんだろう。とても同じ人間の仕業とは思えない。ちまちま小競り合い繰り返す人々の話など本当くだらないね。そんな感動を与えてくれた技術者達にありがとう!と言いたい。