この前、息子の担任に
「もしかして、理系ですか?私文系であまりあまり頭がよくなくて。」
と言われまして、
「あ、理系というか大学自体行ってません。」と答えてみたら驚いてたなあ。
っていうか、文系は頭悪いのですか?
という話。
論理的思考ならば文系も理系も関係ないだろ?
頭がよいとか悪いとかも脳の使い方をちゃんと覚えれば人はそんなに差がないんだよ。
って思ったが、若くて可愛い担任なので許す。
( ^ー゚)b
「もしかして、理系ですか?私文系であまりあまり頭がよくなくて。」
と言われまして、
「あ、理系というか大学自体行ってません。」と答えてみたら驚いてたなあ。
っていうか、文系は頭悪いのですか?
という話。
論理的思考ならば文系も理系も関係ないだろ?
頭がよいとか悪いとかも脳の使い方をちゃんと覚えれば人はそんなに差がないんだよ。
って思ったが、若くて可愛い担任なので許す。
( ^ー゚)b