たまに無性に食べたくなるものは?ブログネタ:たまに無性に食べたくなるものは? 参加中


食い物ネタ初めて。




実家は岩手なんですけど、夏になるとアレがよく出る。




『マンボウ』




昔は漁師から特別に流して貰うため、市場にあまり出回ってませんでしたが、今はそうでもないみたいね。




ホリエモンの大好物らしい。





いや、実際美味いよ。





ああ、思い出しちゃった。
(´¬`)





鶏肉の臭みを消して、更に柔らかくしたあの食感。





シラナイヒト、ザンネンネー。





でも親父と喧嘩したんで、今年は喰えないか。




「ごめんなさい」するべか?





ま、食べたことのない方は、東北沿岸部に旅行されたときはぜひ、召し上がってみてください。





実家でしか食べたことがないのでお店知らなくてすいません。
m(__)m