ブログネタ:たまに無性に食べたくなるものは? 参加中食い物ネタ初めて。
実家は岩手なんですけど、夏になるとアレがよく出る。
『マンボウ』
昔は漁師から特別に流して貰うため、市場にあまり出回ってませんでしたが、今はそうでもないみたいね。
ホリエモンの大好物らしい。
いや、実際美味いよ。
ああ、思い出しちゃった。
(´¬`)
鶏肉の臭みを消して、更に柔らかくしたあの食感。
シラナイヒト、ザンネンネー。
でも親父と喧嘩したんで、今年は喰えないか。
「ごめんなさい」するべか?
ま、食べたことのない方は、東北沿岸部に旅行されたときはぜひ、召し上がってみてください。
実家でしか食べたことがないのでお店知らなくてすいません。
m(__)m