恥ずかしながら本業終わった後バイトやってます。

そのバイト先での話なんですが、


常連さんに手配師がおりまして、まあ人に仕事を斡旋して仲介料で食ってるって職業?なんですが。この人に別の常連さんが仕事を紹介してもらったみたいなんです。


ここまではまあ、そういうこともあるんだ、ふぅーん。て思うんですがその後…。


その紹介してもらった人が、手配師にタカられちゃってんだよね。


飯やら酒やら挙げ句携帯まで買わされて…。


毎日よ。



1日の稼ぎどんくらいかわかってんの?って思いながらお酒出してます。

目がさ、なんか死んだ魚みたいに虚ろになっちゃっててね。完全に操り人形ね。



で、僕らバイトの人間はそいつを「ポチ」って呼んでます。



でもそういいながら自分も会社にいいように使われてんだからあんまりかわんないか?